SSブログ

ベランダ&折畳自転車掃除♪ [日記]


平成20年2月10日(日)。3連休の中日。昨日の大雪の天気とは正反対に
きょうは冬にしては暖かで長閑な天気だった。昨日にケーヨーデイツーで
購入した物置BOX?をベランダに置く為にベランダの掃除&折畳自転車の
掃除をした。我家のベランダには10年前にこのマンションに引っ越して来た
時に父に作ってもらった木製の木箱が隅の方に置いてあったが、10年も
経つと木も腐ってボロボロ・・・おまけに虫も湧いている。木だと水を含むと
腐ってしまうんですよ。当たり前だけど・・・。それで今日からはプラスチック
製のBOXに変えました。ベランダもさっぱりしてキレイになった。
あまりに天気も良く、この季節にしては暖かだったのでベランダにある
折畳自転車も掃除してしまった。

自転車カバーをしておいたのだけど・・・。100円ショップで買った自転車カバー
は、やはり弱くてダメでした。強風で煽られているうちにボロボロになり、
自転車は全裸の状態になってしまって、結局、春になったら妻と境川の
サイクリングコースでも走ろうか?と前もって掃除をしてしまった。
27インチの自転車もそろそろ前後のタイヤを交換しなくては・・・。
タイヤのサイドウォール部分が割れてしまっている。このまま走行して
いたらかなり危険。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。