SSブログ

自転車修理の日 サドル交換&前後タイヤ交換 [自転車]


平成20年2月11日(月)(祝)。上の自転車のタイヤがヒビ割れしてきて、
走行中にバーストしてもコワイので、前後タイヤ交換をしよう!と本日、
新品のタイヤ2本を購入して来た。このタイヤ・・・1本¥1,000円、安い!
ネットオークションで見ていても単体でみれば安いが、振込手数料や
送料を上乗せするとそんなにお買得な買物ではなくなってしまう事って
多い。

これが新品のタイヤ。2本で¥2,000だよ~。安いよぉぉぉ。
自転車屋さんに前後タイヤ交換を頼めば¥7,000~¥8,000はする
でしょう。自分で交換した方が自転車に愛着も湧くもんね。
この自転車も購入してから10年。このマンションを買った時に同時に
新品で購入した。自転車置場の確保の為に。

この自転車は折畳自転車(小)。前タイヤのところの赤い帯状のものは
何だろう?写す時には何もなかったのだけど・・・??

こっちの折畳自転車には異常なし??

折畳自転車のサドルも交換準備中。今までついていたサドルは自転車
に乗るとお尻が痛いのです。たまにあるよね。自転車に乗ったらサドル
が合わない?お尻が痛いという自転車。この自転車もまさしくその
代表的自転車だ。今度の休日から自転車のタイヤ交換をして行きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ベランダ&折畳自転車掃除♪昔の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。