SSブログ

偶然に元愛車「スピアーノ」に再会。 [車]

平成20年3月23日(日)。きょうはマンションの総会が夜にあり、早目に買物に出掛ける。きょうは希望ヶ丘にある「ライフ」というスーパーに行って来た。駐車場に入り車を停めると我、グロリアの隣にすかさず日産シルフィ銀が停めて来た。兄貴のシルフィと同じ型だなぁ・・・しかも色も同じだ・・・。なんて考えて。隣に並んで置かれて気が付いたのだが、シルフィって本当にボディが大きい。グロリアと並んで置いてあるのだが大きさが見劣りしないのだ。これには正直、ビックリした。しかもルーフが高いのでボディの高さはシルフィの方が高い。グロリアと並んでいるところを写真に撮りたかったがシルフィには運転手が乗っているので遠慮しておいた。買物をして駐車場に戻り、マイカーへと近づくと途中に見覚えのある軽自動車・・・・何気にナンバーを見ると・・・「あっ!!自分の所有していたスピアーノだ!!」と気づく。
横にいた妻も、我家で新車で購入したスピアーノのままだね!と言っていた。しかし再会したスピアーノはあまりキレイでは無かった。今の所有者にはあまり大切にはされていないのかなぁ??なんて思ってしまったよぉ。
再会スピ.jpg
これは再会した記念に1枚だけ写真を撮ってしまいました。ちょうど手放して3年ぶり。後部ガラスには当時のオーナーズクラブのステッカーもそのまま貼られていた。わたくしの乗っていたスピアーノもこの近辺の人に買われて、元気に走っているんだなぁ。以外と自分が所有していた車を手放すとその車に再会することって良くあるんです。
サクラ1.jpg
さくら3.jpg
さくら2.jpg
自宅に戻り、駐車場横にあるサクラを撮影。もうすぐ満開という手前。サクラのおかげで春の色っていうと淡いピンクというイメージが一番強い。
シルフィシルバー.jpg
偶然隣に並んだ日産シルフィ。街中を走っているのを見ると何も感じなかったが、実際、目の前で見てみるとボディサイズが大きいのだ。ビックリ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あき

以前乗っていた車に出会うとは奇遇ですよね。
私も一度、同じ事を経験していますが・・・けっこう感動するんですよね「元気だったか~」って声を掛けちゃったりして。
by あき (2008-03-25 01:14) 

ハル

そうなんですよ♪久々に自分の所有していた車に遭遇すると、うれしくなります。不思議と自分が手放した車達は必ずのちに再会しているんですよ。
不思議なご縁ですよね。
by ハル (2008-03-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参りシルフィ実車拝見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。