SSブログ

シルフィ実車拝見 [車]

兄貴シルフィ1.jpg
平成20年3月29日(土) 先日のこと。仕事で外へ出ることがあったので、兄貴の家の前を通ってみた。勿論、平日なので兄貴も兄貴の嫁さんも仕事でいない。誰かいるかな?とインターホンを押してみると甥っ子が2人家の中にいた(黙って車をジロジロと見ていると近所の方に不審者と思われて困るので・・・)シルフィの実車を初めてじっくりと見ることが出来た。「感想」①ミドルカーとしてはボディが大きい。高級感がある。②室内も広い。③内装(インパネ等)木目調でやはり高級感あり。④トランクルームも広い。⑤リヤーガラス後方3面はカラーガラス付。純正ナビは当然としても外装、内装ともに高級車。時代の進化だろう、前所有車のサニーと同排気量であるが馬力もアップしている。残念な点はホイールがキャップホイールなところ。新車で購入したから長い目で見れば、社外品アルミを装着するチャンスは時間はたっぷりある。15インチアルミだから、グロリアの純正アルミ(17インチ)は装着不可。タイヤの扁平率を薄くすれば装着可であるが・・・。
兄貴シルフィ2.jpg
後部席やトランクルームはもしかしたらグロリアY34より広いかも?車高は間違いなくシルフィの方が高い。最近のわたくしの周りは新車購入ブームだろうか?多くの知人が新車に買い替えている。自分は・・・?負けおしみでは無いだけど今、新たに欲しい車が無いのです。グロリアY34が気に入っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。