SSブログ

久々の温泉 [日記]

上高地1.jpg
平成20年6月7日、8日(土日)。
久々に温泉に行った。社内旅行でだが。昨日と本日で長野県、上高地&白骨温泉に行って来た。
上高地には今まで1度も行ったことがなかったので大変楽しみだった。
平成初期にメンソールタバコのCMに上高地がロケ地になっており、なんと爽やかなところなんだろう??と
思っていた場所。今まで創造していたとうり。大変キレイな観光地でした。
この川の水の透明度・・・画像でわかりますか?この川の水のキレイさを画像で表現できないのが残念です。
上高地2.jpg
この写真、後ろの雪渓が残っている山は奥穂高です。3000m級の山で日本は高さ第3位の山。
きょうも登山客が沢山来ていました。いいなぁ・・・登山。わたくしも登山がしたくてウズウズとしてしまった。
上高地3.jpg
上高地4.jpg
この場所が有名な「河童橋」。物凄い観光客の数・・・人が多すぎ。でもこの景色を見てしまったら、
再度訪れたい!!という気持にもなるのは理解出来る。空気も美味しく、このロケーションで生活していると
きっと都会の喧騒さも忘れてしまうのだろう。
散策をしていると野性の猿の親子に出会いました。
上高地猿.jpg
赤ちゃん猿がしっかりと母親猿にしがみついています。猿も人間も親子の絆って強いことを感じます。
そしてこの風呂・・・・
新宅旅館内風呂.jpg
新宅旅館露天.jpg
宿泊したのが「白骨温泉、新宅旅館」。
白骨温泉というと数年前にお湯が白く無かった!!と世間を騒がせましたが、ここの宿の湯はちゃんとした
硫黄の香漂う、白濁の湯でした。草津温泉の湯と似ていました。硫黄の香りも堪りません♪
でもなぜか?ここの温泉旅館・・・???若い人も・・・中年の人も・・・高年の人も???カップル客が多いのですよ・・・団体客として訪れた自分達としては・・・羨ましいというか・・・なんというか・・・。
しかし良い宿でした。難点は宿が継ぎ足しで造られたのか?自分の部屋までたどり着くまでに迷路のようでした。
松本城.jpg
本日は松本城を見学し復路へ。貸切バスでグッスリ寝て、たまには自分で運転しないで旅行に行くのも良いです。自分が運転だと気楽に寝れないですから。
白骨温泉・・・今度は冬に雪見露天風呂で利用したいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

誕生日の翌日病院・映画・有給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。