SSブログ

「雨音はタイヤ水切音の調べ」 [ラーメン]

http://www.ctktv.ne.jp/~ma-ko64/misonokaneko.html
平成20年6月22日(日)。折角の土日休日なのに生憎の雨・・・。それもきょうは大雨[雨]休みの日に雨だと何もしないから身体の疲れは良く取れるのだが、休んでいても何か勿体無い気がする・・・。家の中で出来ること?明日は新聞の回収日だからヒモで新聞を括って、明後日は紙の回収日だから段ボールを畳んでガムテープで束ねる[わーい(嬉しい顔)]あとはチャッピーの水槽清掃。
チャッピー.jpg
チャッピーも水槽をキレイにしてあげると動きが活発になる。やはりキレイな水は気持が良いのだろう。掃除する前の水槽の水ってかなり汚い。浮遊物も沢山だし。水槽掃除はわたくしの役目。玄関の下駄箱の上に水槽を置いているが水槽って水が入っていると意外と重たい。妻には掃除は無理。
昨晩、友人A君と会い、海老名市本郷(門沢橋近く)のラーメン店「味噌の金子」で「味噌ラーメン赤」を食べた。味噌味の濃い熱々のラーメンを食べて来ました。
味噌の金子 赤.jpg
大きなラーメン鉢にボリュームもたっぷり。味噌ラーメンには「金」「銀」「赤」の種類がある。わたくしはここのラーメン店は初めてであるが、こってり味噌ラーメンが好きな人には良いかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。