SSブログ

懐かしの日産サニー昭和47年式 [車]

006.JPG
平成20年10月3日(金)。仕事中に懐かしい車を見つけた。日産サニー昭和47年式セダン。
このサニーはわたくしが小学生の頃の父が乗っていた車と同じ車。父の車はマニュアル式
であったが、なんと・・・この車はオートマ。しかも現役で走る車なのだ。
ボディー色も純正色のままオールペンをしていて、ボディーもレストアされている。
懐かしいのと、シブイのと・・・なんか興味を惹かれてしまった。。
005.JPG
エアコンは無さそう。取引先の社長さんにキーを貸して貰いエンジンを掛けさせて貰ったが、
エンジン音も懐かしい。昔、小学生の頃に聞いた日産サニーのエンジン音、そのままであった。
ホント、シブイよぉ~。この車が元気に街中を走行していたら目立つだろうなぁ・・・。
004.JPG
確か排気量は1200ccだった。シートとか見てしまうと、断然に今の車の方が気持ち良く座れそう。
でもカッコイイなぁ・・・この車にアルミ履かせたらもっとカッコイイだろうなぁ。
003.JPG
コックピット内。アナログっぽいのが硬派な感じがしますよね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハル

このサニーがまだ生きているなんてビックリしました。新車がほとんどのこの世の中、大事に残されているサニーは幸せ物ですね。
故障がおきれば、部品もなかなか手に入らないと思うし、部品加工のできる技術者のみオーナーになれるのではないでしょうか。新しいものが次々と登場してくる中でこのような車が残っていることになにか嬉しく感じます。
by ハル (2008-10-05 21:29) 

ハル

(↑ コメントの名前がわたくしのハンドルネームなんですけど・・・?)
このブログの写真を見たらきっと喜んで貰えるだろうなぁ~と思って
いました。
この車は貴殿の近所の自動車修理会社に置いてありますよ。
by ハル (2008-10-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。