SSブログ

「らーめん千年屋・二俣川店」 [ラーメン]

エビ塩ラーメン大盛り.jpg
平成21年5月24日(日)。
二俣川にある西友へ買い物に行き、朝食も食べずに出掛けたので、朝、昼を兼ねて
西友の中にあるフードコート内の「ラーメン千年屋」を利用してみることにした。
前々から一度利用してみようと思っていたものの、何故か?フンギリが付かず、いつも
見過ごしていましたが、その気が乗らない予感は当たっていたのかも??
わたくしは「エビ塩らーめん」を、妻は冷やし中華を注文。
注文はオーダー制ではなく、店内入口の自動販売機で食券を買う。自販機での食券購入は
最近、どこのラーメン屋でもよく見るので抵抗はないが、入ってすぐに違和感もあった。
まず、水が出て来ない。店員からは何も言われず、店内を見渡し、水がセルフであることが
わかった。最初に席についた時の水くらいは出してもらいたい。
あとは、注文したエビ塩ラーメン・・・ラーメンに乾燥桜エビが撒いてあるだけ。チャーシュー1枚に
シナチク少々。ネギが入って大盛りで¥850.(上記 写真)
最初に出て来たときに大盛りに見えなくて、ビックリ・・・。
味は個人的主観ですが、今まで食べたラーメンの中で1番不味いと思った。
最近に不味いと思った「八ちゃん」の味よりも酷いと感じた。
きっともう2度と行かないだろう。

これで、西友二俣川店にある飲食店で期待を裏切られたのは2回目。
1回目は、同じくフードコート内にある回転寿司「びっくり寿司」。ここの寿司屋もオーナーが
変わったとたんに味が落ちた。最近に店舗改装をしてイメチェンを図ったものの、味は変わ
りなく、やはり訪れるべきではなかった・・・。と感じた。
そして、きょうの「らーめん千年屋」・・・やはり不味い。まず客寄せをするのなら、
ラーメンの味の改革から始めないと、リピーターはまず来ないでしょう。
1回訪れたら、もういいかな??と思わせてしまうところが1番の改善点だろう。
びっくり寿司も同様。
あとは「オムライス屋さん」がどう期待に応えてくれるかなぁ。

あっ・・・それと「ラーメン千年屋」はあと片付けもセルフです。
どこかの社食みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お好み焼き本舗」へ行くB・D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。