SSブログ

スパークゴルフ [ゴルフ]

スパークゴルフ.jpg
平成21年8月1日(土)
最近、土曜の夜になると、ゴルフの打ち放しに通っているハルでございます。
毎週、毎週・・・練習に行き、本日は友人K君の知人であるYさんにご指導頂いた。
このYさんは相当にゴルフが上手い。
わたくしのクラブセットは義父のおさがり。Yさん曰く、わたくしのドライバーも
ボールが飛びにくいとのこと。おまけにアイアンも初心者用ではないらしい。
説明を受け、友人K君のアイアンと見比べると確かに、アイアンのフェース面の
大きさが違うのだ。
今までアイアンなんてどれでも一緒だと思っていましたが、初心者用と上達者用が
あることを初めて知りました。
どおりでアイアンもドライバーもわたくしにはあまり飛ばないなぁ・・・と思った。

昼は妻と買い物に行き、初めて「冷やしちゃんぽん」などというものを食してみた。
     ↓
冷やしちゃんぽん.jpg
感想は・・・?普通の冷やし中華の方が旨いかも。

しかし・・・ゴルフ、練習している割には上達しないなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミント

ゴルフ頑張っていますね~
私も先週 ラウンドしましたが久し振りだったので 暑さと体力不足で
後半はグッタリでした。
去年は3日に1回はクラブを握っていたのにやっぱりサボっているとダメですね(笑)
クラブは やはり年々進化しているようで
角度やフェイスの大きさで飛距離も随分違うみたいです。
私も去年新調しちゃいました・・・・。
まだまだ下手なのでアイアンはイマイチ違いが分からないですが 
ウッドは全然違うので驚きましたよ。
by ミント (2009-08-02 18:45) 

ハル

ミントさん、こんばんは。
クラブセット新調したんですか?羨ましいなぁ。
ゴルフは今年に入り盛んにコースに行ってます。
好んで行っている訳ではないのですが、
どうせ行くならスコアを縮めようと思いまして・・・。
今度、ゴルフも一緒に廻りましょう。
日本に帰って来たら、美味しい寿司も食べに行こう!なんて話も
以前しましたが、まだ実現していないですね。
今度はいつ?日本に帰って来るのかな?
by ハル (2009-08-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。