SSブログ

仕事でゴルフコンペ手伝い [ゴルフ]

1.jpg
平成21年9月7日(月)。仕事の一貫でゴルフコンペの手伝いに行って来た。
神奈川県綾瀬市にある某ゴルフコース。
我、勤務先の取引先法人である社長さん達を集めた年に3回あるコンペ。
今回は2回目であるが、朝早くから到着。参加される社長さん達を
お出迎え。出席をとり1H目のティーグランドまでついて行き
一人一人に「ナイス ショット!!」と大きな声を出して見送る。
主要取引先の社長さん達であり、紳士な人が多いものの、中には
わがままや不平を遠慮なしに言う社長もいたりする。
社長ばかりが集まる中で、威張りたがる社長ってどこの宴席、会合に
行っても必ずいる。まぁ人間なんて10人10色ですからね。
正直、勝手なことばかり言っている社長には腹がたつのだが
取引先=お客様。 我慢して言いたい事を言わせるしか仕方がない。
サラリーマンの弱味?自分が社長だったら喧嘩しただろけど。
2.jpg
ここのコースも素敵なキレイなコースでした。
1度自分でプレーしてみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

aki

大変ですね、取引先の人たちとのお付き合いも。
日本文化特有のものだと思いますよね。
by aki (2009-09-17 19:54) 

ハル

威張っている奴は基本的にキライなんで、困ってしまいます。自分の部下に威張るのならまぁ納得できますが。
見栄っ張りの社長ってなかなか多いもんです。
個人的には外部では紳士な社長の方がカッコイイと感じる。
by ハル (2009-09-19 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。