SSブログ

和泉川 サイクリングを実行! [自転車]

平成22年11月27日(土)
和泉川9.jpg
運動不足解消の為、朝、早起きをして和泉川のサイクリングコースを自転車で
走ってきました。朝は寒かったですねー。でも久々のサイクリング。
今までに目に入らなかった何かを発見出来ればいいなぁ・・・とワクワクです。
和泉川3.jpg
朝早いのに和泉川の周辺には、魚釣りをする人、写真を撮っている人、
ジョギング、ウォーキング、犬の散歩をする人・・・サイクリスト、いろんなことを
している人がいましたね~。で・・・?例の大きな鳥も?   いました!
和泉川鳥.jpg
ここに住みついているのでしょうかぁ?大人しい鳥でかなり傍まで近づいても
平気でした。  肝っ玉の座っている鳥でした(笑)
和泉川5.jpg
和泉川4.jpg
和泉川2.jpg
世の中、自転車ブームと言われるだけあって、結構サイクリストっていますね~。
皆、ほど良い筋肉痛が快感なのかなぁ。わたくしも、きょうは軽~い筋肉痛。

和泉川って、本当に水がキレイになりました。わたくしが子供の頃は、
濁った、臭い汚い川でしたが今は、水も透き通った臭くない川になっています。
川には魚やザリガニなど、何もいませんでした。(鯉を釣っているおじさんは
沢山いました)生き物が何もいない(見えない)川も、かなりツマラナイですね。
和泉川6.jpg
和泉川1.jpg
1時間半ほどサイクリングをしてそろそろ帰路に向かおうかというところで
野菜の直接販売を見つけてのぞいてみる。
とれたて野菜はなぜか美味しそう。うー太(うさぎ)の好きな人参の葉つきと、
新鮮生姜を今夜のわたくしの酒のおつまみに購入。
生姜にんじん.jpg
家に帰って、買ってきた人参を生で食べてみましたが、すごく美味しかった!
新鮮野菜って一段と美味しいです。

川沿いにサイクリング。結構、楽しいなぁ・・・。足は筋肉痛になっていますが・・・。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。