SSブログ

久々に「うー太」登場 [うさぎ]

平成25年1月5日(土)
きょうは、愛兎「うー太」の野菜を買いにスーパーのハシゴをしてしまった
ハルでございます。
2013010515100001.jpg
2013010515100000.jpg
年末年始の野菜って、景気が悪くても毎年「正月インフレ」になるんですよね。
みんなが野菜を買う時期だから、ここぞとばかりに全ての野菜のお値段が高騰
します。例年のごとくなんですけど。
 それと、年末年始やお盆、GWになると入って来ない野菜があります。
「明日葉」です。あまり人気のある野菜ではないから、そんなに売れるものでも
ないのですが、きっと伊豆諸島では年末年始、GW、お盆のころはしっかりと
仕事も休みを取っているのでしょう。田舎や村であれば、大型休日にせかせかと
働く必要もないと思いますし。

やっとのことで手に入れました。
うー太は明日葉をあげると、明日葉でかくれんぼ?
2013010508500000.jpg
食べないで、じっとしています。目の前にご馳走があるのに。
ガツガツしていないのですね~。
2013010508500001.jpg
我家の「うー太」、10歳と8ヶ月に突入しました。
去年あたりから腰が曲がってきて、すっかりお爺ちゃんオーラが出てきましたが
食欲もあり、元気でいてくれています。

お爺ちゃんになってからの方が甘えん坊になり、よくわたくしの傍にきて
一緒に寝っ転がったりしています。
すっかりわんぱくさは無くなり、大人しくなってしまいましたが、カワイイです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣新年初の墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。