SSブログ

伊豆ツーリング [バイク]

平成25年3月30日(土) くもり時々雨
2013033007140000.jpg
朝4時に起床し、バイクツーリングの準備を始める。
4時30分に自宅を出発。ご近所のきくり〇さんの家に5時に到着。
ガソリンは途中、24時間のスタンドで満タンに給油済み。
5時30分にきくり〇さん宅を出発。ここできくり〇さんの兄貴であるア〇さんも待合せ。
7時00分  青野原にある集合場所 セブンイレブンに到着。
ここで、相模原に在住のかぷち〇さん、町田に在住の未熟〇さんと合流し
本日のメンバーは5名。
<きょうのメンバー>
・きくり〇さん  KSR‐80  ・かぷち〇さん  アドレスV125  ・未熟〇さんフューザ250
・ア〇さん    忍者650  ・わたくし     GSXR250RR
2013033010090001.jpg
久々の「長尾峠」に行き小休止。きょうは山の天気は霧に包まれ、どこも雨が降っていました。
天気予報だと「くもり」だったのですが・・・、山の天気は変わりやすいと言われますが、天気が
悪かったのは残念でした。
2013033010090000.jpg
 長尾峠で休憩中。
2013033011090000.jpg
山中湖のセブンイレブンで休憩。ここも霧で天気は良くなかった。
去年の夏にバイクで出掛け中に突然に雨に降られて依頼、バイクに合羽を積んでいたので
良かったです。
2013033013510000.jpg
更にさきに進み、伊豆修善寺駅にてこれから向かう、道路と方向を確認中。
せっかく、伊豆に来たのだから、何か美味しいものを食べたい!!と、ア〇さんの発言もあり
飲食店を探すも、伊豆の峠道を選んで山側ばかりを走ってきた我々を喜ばせてくれるような?
飲食店はありません(泣)。
 昼食は、伊豆修善寺付近のローソンで、各自、好きなものを購入し、駐車場の地べたに座り、
パスタを食べる人、幕の内弁当を食べる人、カップラーメンを食べる人、菓子パンを食べる人・・・
それぞれに好きなものを食べる。わたくしも伊豆に来たなら、魚を食べたい!!と思ったのですが。
2013033014420000.jpg
熱海に到着し、「熱海城」のすぐそばまで行きました。遠くから見たことしかなくて、そばまで
行ってみると、結構、立派なんですね。きょうは外から見学しただけで中には入りませんでした。
中も見学できるのかな??
2013033014490000.jpg
熱海なんて良く知ってる!と思っていたのですが、意外と細かいところは知らないもんだなぁ?と
つくづく感じたハルでございます。

ここでわたくしだけメンバー達から、離脱し帰路に向かいます。
きょうの夜は愛兎「うー太」の病院に連れていく日なんですね~。
熱海で仲間たちと離脱しこの時点で15時00分。横浜の自宅まで下道で18時00分までに
帰宅は難しかったので、小田原まで135号で海沿いを走ります。
小田原西ICから小田原厚木道路で厚木まで行き、厚木からは東名高速に乗り横浜ICへ
途中、海老名SAで小休止です。
2013033016290000.jpg
バイクで高速を走ったのも初めて。やはりETCがあると楽なんだけど。生憎、ETCはバイクに
付いていないのです。
保土ヶ谷バイパスを通り、自宅に帰宅。17時00分。
熱海から自宅まで高速を使い2時間で帰宅出来ました。高速で帰宅することを選択して正解でした。

しかしわたくしのGSXR、毎回、ロングツーリングをすると必ず、手首が痛くなるのです。
今回も・・・。レーサーレプリカでセパハンなのでライディングポジションが前傾姿勢になります。
手首で自分の体重を支えるような姿勢になるのです。こればかりは対策はないようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。