SSブログ

新車でドライブ [車]

平成25年7月11日(木)の話。
2013071110110000.jpg
我家に新車が納車となり初のドライブです。
実家の母も、毎日テレビを観ているだけでツマラナイ・・・といつも嘆いているので
新車、フィットの試乗を兼ねて、箱根へドライブに行くことにしました。
箱根湯元をスルーしてまず、向かったのは大涌谷。
2013071111500000.jpg
2013071111460000.jpg
2013071111580000.jpg
硫黄の臭いが良い匂いです。温泉も何年も浸かってないなぁ・・・。
最近では社内旅行で温泉に行くときしか温泉に入らない・・・。
2013071111410000.jpg
大涌谷といえば『黒たまご』ですね。箱根名物といえばこれしか思い出せないのですが・・・
なぜですかね~毎回ここで食べる黒たまごは大変、美味しく感じるのです。
殻が剥きにくいのがネックです。ホント、剥きにくい。

大涌谷を見学を終え駐車場に戻ってくると、丁度、昼時。きょうも暑くて食欲がわかないので
さっぱりとした冷たい『茶蕎麦』をお昼に食べることに・・・。
2013071112160000.jpg
期待していませんでしたが、この茶蕎麦は正解でした。大変、美味しかった。
2013071112250001.jpg2013071112570000.jpg
母も茶蕎麦は気に入っていたようで、美味しかったと。食後の後は恒例のご当地ソフトクリームを
食べます。「たまごソフトクリーム」、食べる前はどかなぁ?と思ったものの、
食べてみると・・・意外!・・・美味でした!!!(笑) 

 大涌谷をあとにして、次に向かったのは『箱根神社』。ここの神社は、パワースポット?
本当に厳かな感じでした。
2013071113550000.jpg
2013071114040000.jpg
別名「九龍神社」とも呼ばれるそうです。境内は、わたくしのキライな中国人がツアーで
沢山、いました。昔は中国という国に魅力を感じていましたが・・・。
箱根神社は階段も多く、足腰の悪い母はかなりキツかったみたいでした。

次に、箱根から御殿場に向かい、昔、子供の頃に父母に連れて来て貰った山中湖に
今度はわたくしが母を連れていきます。
2013071115350000.jpg
平日の山中湖は、人も少なく穏やかです。懐かしいです。子供の頃は良く、「しじみ」を採りに
来ました。小学校か中学校だったか?今、振り返るとアウトドア的な遊びが父は多かったな。

山中湖から県道412号で道志川沿いに車を走らせました。もう帰路です。
途中、道の駅「どうし」により、トイレ休憩。 
2013071116280000.jpg
 あとは渋滞にハマらないように
帰り道を考えながら実家に向かいます。実家に到着し、犬の散歩をして
夕飯を「グラッチェ」でピザ食べ放題を食し、有給休暇の一日を終えました。
翌日の仕事の行くのが、イヤな気分満タンです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にバイクの洗車NSR250 MC21か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。