SSブログ

支店長に対する苦情あり [仕事]

平成25年11月8日(金)
毎月の振込と集金のため、(有)F葬儀社に訪問する。
ここの社長とご婦人より、地区の法人会の会合を当社の1室で行ったとき、
当支店支店長も出席したとのことですが、全く挨拶がなかったとのことを
わたしに、申されました。この(有)F葬儀社は、中元、歳暮にも挨拶廻り先。
取引があることを知らないことはないんだけどな?なぜ挨拶をしなかったの
だろう?取引先がわたし達、営業マンに支店長の苦情を発信されても
わたし達、営業マンから支店長をお客様から苦情を受けたと説教することは
出来ない。でも支店長、次長は些細なことでも、お客様から、何か担当者に
対する不平不満を聞いてしまったら、その時は一大事だ。
わたし達は支店長、次長の苦情は伝えたくても立場上言えずに我慢しているのに。
また取引先には、支店長によく言っておきます!!など社交辞令的な発言しか
出来ないでいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。