支店長に対する苦情あり [仕事]
平成25年11月8日(金)
毎月の振込と集金のため、(有)F葬儀社に訪問する。
ここの社長とご婦人より、地区の法人会の会合を当社の1室で行ったとき、
当支店支店長も出席したとのことですが、全く挨拶がなかったとのことを
わたしに、申されました。この(有)F葬儀社は、中元、歳暮にも挨拶廻り先。
取引があることを知らないことはないんだけどな?なぜ挨拶をしなかったの
だろう?取引先がわたし達、営業マンに支店長の苦情を発信されても
わたし達、営業マンから支店長をお客様から苦情を受けたと説教することは
出来ない。でも支店長、次長は些細なことでも、お客様から、何か担当者に
対する不平不満を聞いてしまったら、その時は一大事だ。
わたし達は支店長、次長の苦情は伝えたくても立場上言えずに我慢しているのに。
また取引先には、支店長によく言っておきます!!など社交辞令的な発言しか
出来ないでいる。
毎月の振込と集金のため、(有)F葬儀社に訪問する。
ここの社長とご婦人より、地区の法人会の会合を当社の1室で行ったとき、
当支店支店長も出席したとのことですが、全く挨拶がなかったとのことを
わたしに、申されました。この(有)F葬儀社は、中元、歳暮にも挨拶廻り先。
取引があることを知らないことはないんだけどな?なぜ挨拶をしなかったの
だろう?取引先がわたし達、営業マンに支店長の苦情を発信されても
わたし達、営業マンから支店長をお客様から苦情を受けたと説教することは
出来ない。でも支店長、次長は些細なことでも、お客様から、何か担当者に
対する不平不満を聞いてしまったら、その時は一大事だ。
わたし達は支店長、次長の苦情は伝えたくても立場上言えずに我慢しているのに。
また取引先には、支店長によく言っておきます!!など社交辞令的な発言しか
出来ないでいる。
コメント 0