SSブログ

V125 6000km オイル交換  [バイク]

平成25年12月21日(土)
愛機、V125のオイル交換を自分でしました。
新車で購入し、はや2年。走行距離も、本日、ピッタリ6000kmとなりました。
早いものですね。もう2年も経てしまったんですね。
2013122115110000.jpg
最近は、バイクのオイル交換は自分でしているハルでございます。
オイルが汚れるとエンジンの負担も大きくなりますから、適宜、交換しておかないと・・・。
2013122114480000.jpg
バイクの腹の部分を見上げて、オイル交換のドレインボルトを外します。
エンジンオイルを抜いてみると、真っ黒でした。新品のオイルは黄金色ですから
相当に汚れていました。
2013122115050000.jpg
オイル交換をしなくては・・・。と思っていたのですが、重い腰をあげて、やっと
オイル交換をしました。
今回、入れた新品オイルはこれ。
2013122115330000.jpg
5W-50Wかなり粘度の高い、高性能オイルです。スクーターにはオイルが
良過ぎるかもしれませんが、用心にこしたことはないですからね。
オイルの量も、オイルケージにてチェックします。
V125はオイル量が950ccと書いてありますが、実際にはもっと入りました。
ケージにはここからここまでの量ならOKという印しがあります。
きっと950ccというのは必要最低ラインなのだろうなぁ。
2013122114450000.jpg
高性能オイル、V125には必要なかったかな?このバイクで過激走行はしないし。
近所、買い物に行くには本当に便利なバイクです。
2013122115090000.jpg
オイル交換が終わり、しばらくアイドリングでエンジンオイルを慣らします。

寒くなってきましたが、バイクで遊びに行きたいなぁ。ここ1ヶ月以上、
バイクで遠出していないかも。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。