SSブログ

きょうの夕飯 [日記]

平成25年12月27日(金)
年内の融資予定先の手続きは全て終了した。今月は残業ばかりで
肉体的にも精神的にも疲労困憊。融資案件作成も取急ぎ慌てるものも
無くなった為、きょうはこそは早く帰宅、残業もしたくない!と思っていたが
1社、条件変更先法人(条件変更→毎月の返済が出来ないから元金の
返済を止める手続き)があり、決算格付登録をしなくてはならなくなった。
融資の手続きは素人は、金融機関にお願いすれば、すぐに出来ると思って
いる人が多いが、そんなことは全くない。融資の書類で取引先から署名捺印
を貰う書類はごく一部で、我々が手を加えなくていけない作業はもっともっと
複雑に多い。
きょうの夕飯は生姜焼き定食。
2013122720160000.jpg
例えば、きょう相談をして明日、お金を貸して!なんていう人もいる。
無理に決まっている。逆に考えれば、経営者として資金繰りをどう考えている?
仕事を請けるスタンスがおかしいでしょ?と考える。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうの夕飯GSXR250R オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。