SSブログ

仕事初め [仕事]

平成26年1月6日(月)
きょうは新年初仕事だったハルでございます。我、会社の営業マンは
各営業所ごとに新年初日は、仕事で初詣に行きます。
仕事として商売繁盛のご祈祷に行くのです。
きょう、参拝した神社は富岡八幡宮。地元の氏神で、小さな神社。
屋台などのお店は1つもありません。
支店長も一緒に参りをして、その後、ランチを食べて軽くビールを
飲み、これが毎年、どこの営業所に行っても行うイベント。
軽く飲食し、また職場に戻ります。夕方、仕事が終わると今度は営業所のみんなで
新年の飲み会です。(これも恒例行事)
夜からは上大岡にある「月あかり」という居酒屋で職場の同僚や
上司を含めての飲み会でした。
最近、コイツ等と飲むのがイヤなんですよね。
前にもブログに書きましたが、コイツ等は飲むと、わたくしに代金を
たかってくるのが毎回。前回も書きましたが冗談にしても毎回だと
気分悪くなって来てしまっているのです。
誰でも、自分の懐を痛まさずに飲食出来たらきっと嬉しいとは思います。
しかしながら毎回、毎回、コイツ等はハイエナのよう。
きょうも、宴会の最後に、みんなでわたくしにたかって来たので、いい加減に
頭に来てしまい、そんなに、お金に困って、わたくしにたかってくるなら、
きょうの飲み代は全額、わたくしが払ってやろうじゃないか!と。
伝票と財布を持って
席を立ち、支払いに行こうと行動をとると、
同僚の一人に伝票をすかさずに奪われたということが起こりました。
コイツ等のしつこいタカリには、本当に我慢が出来なくなってしまっている。
マジ、ムキになるほど、飲食代金を執拗に要求してくる、コイツ等。
冗談かもしれないが、正直、コイツ等とは飲みに行きたくないと思い始めている。
E支店に在籍していた時は、男性職員はわたくし以外は飲み会が終わると
頻繁に風俗に行くし・・・(飲み代の全額支払い要求は一切無かったが・・・)
わたくしは飲み代や風俗にお金を使うなら、バイクにお金を使いたいのだが。
金融機関ってつくづくイヤな世界だと思う。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

bandit

アチキの会社の飲みも以前は終わったらやたら風俗に行きたがる
連中が居ました誘われると断るのが大変でしたが最近はこの不景気で終わったら即解散が増えましたので助かっています。
線引きって難しいですなぁ。

by bandit (2014-01-08 08:45) 

ハル

banditさん
そうそう。酒が好きな人。キライな人。風俗が好きな人、キライな人。世の中にはいろいろな人がいますから、自分の嗜好を強要するのはナンセンスですね。大人になっても馬鹿な連中が多いから集団行動って大変ですね。所詮、表面上のつきあいですし、こういう輩とはほどほどにつきあえば良いと思っています。
by ハル (2014-01-08 21:29) 

ハル

ご指摘ありがとうございます。
by ハル (2014-01-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。