SSブログ

実家 庭の草むしり [日記]

平成26年9月15日(月)(祝)
きょうは敬老の日。13日、14日、15日と2泊3日で実家に泊まっていた
ハルでございます。敬老の日ということもあり実家の母に親孝行?
母は町内会で敬老のお祝い会を主催してくれたとのことで
ご近所のお友達6人くらいで地元小学校の体育館に出掛けて行きました。
近所の人達が母と親しくしてくれるのは嬉しいですね。
わたくしも実家に来ている時は、近所のおばあちゃん達が声をかけてくれます。
子供の頃から、家の外で何かしていることが多かったから近所のおばちゃん達には
結構、会話もしていたのです。看板息子ならぬ看板おじさん?でしょうか(笑)
実家の裏側の草むしりを一人でしてきました。
草むしり1.JPG
草が伸びて放置状態です。蚊もいるし今、流行のデング熱になったら大変
なので殺虫剤を噴射しながら、蚊を撃退します。草むらにはダニもいると
いいますから軍手もして素手では雑草に触れません。
草むしり2.JPG
草むしり後。こんなにキレイになりました。我家には庭がないですから、実家に来た時くらい
こんな事をするのもたまには良いかもしれません。
母は腰が悪く、しゃがむことが出来ないので、わたくしがこれくらいのことはして
あげないと。
草むしり3.JPG
6月にキレイに草むしりしたんですが・・・・。雑草は成長するのも早い(泣)

草むしり4.JPG
キレイに草を排除し、微力ながらの抵抗?除草剤を撒いときました。
これから寒くなり、草の成長も弱くなり、冬になれば枯れてくれれば当面、雑草が
生えてくる心配もないかな?と。

こんなことをすることも楽しく感じるハルでございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八景島犬〇峠 制覇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。