So-net無料ブログ作成

原付二種スクーター対決 三浦半島ツーリング [バイク]

IMG_0837.JPG
平成26年11月30日(日)
朝7時半に近所のバイク友達であるKさんとセブンイレブンで待合せし
宮ヶ瀬ふれあいの館に向かいます。宮ヶ瀬は前日の大雨で路面はびしょびしょ。
これから走るにしても、あまりコンディションの良い状態は期待できません。
・・・ということで、今回は三浦半島方面に足を伸ばしてみることにしました。
IMG_0838.JPG
久しぶりに皆、125ccスクーターです。
〇くさん         PGO125
かい〇〇〇さん    PCX125
わたくし         V125

スクーターばかりで発足したばかりの宮〇瀬原付倶楽部みたいです。
IMG_0839.JPG
江ノ島・鎌倉高校前のセブンイレブンで休憩。気候も暖かで陽もあり穏やかな日です。
バイクもサイクリストもクルマを多かった。

IMG_0840.JPG
次の休憩は秋谷の立石です。海もキレイ

そんなこんなしているうちに昼どきとなります。昼になる前にまぐろ丼専門店の「ちんげる」
に入ります。ここの店は以前から利用してみたかったお店。きょうは早くから入店したので
すんなり入れました。
IMG_0845.JPG
IMG_0842.JPG
IMG_0846.JPG
ジャンボマグロ丼を注文。まぐろも沢山。ボリュームも満足でした。まぐろは大好物!

剣崎方面に向かうと風車が現れます。風車前で記念撮影を。なんせバイク仲間で三浦半島
に来るのは初めてですから。次は房総半島に進出したいものです。
IMG_0852.JPG
IMG_0854.JPG
剣崎の奥まった人も少ない小さな砂浜です。神奈川の海では感動するくらい海がキレイ
でした。透明度も抜群でした。夏でしたら泳ぎたくなりますね。
2月くらいになると、ワカメの収穫期で剪定された新鮮なワカメが砂浜に流れ来る季節になります。
2月になったら、砂浜にワカメ拾いに行くこうかなぁ・・・!

また七里ガ浜のセブンに寄り、帰りは流れ解散となりました。

<スクーター対決>
「燃費」        1位 PCX     2位 TIGRA   3位  V125
「最高速」       1位 TIGRA    2位 PCX     3位  V125
「加速」        1位 TIGRA    2位 V125    3位  PCX

ちなみに燃費はPCX(49km/L) TIGRA(47km/L) V125(43km/L)でした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます