SSブログ

三崎マグロ料理ツーリング [バイク]

平成27年2月1日(日)
昨年11月30日よりツーリングに行っていなかったハルでございます。
2ヶ月間もバイクでツーリングに行かないと、ウズウズしてしまって耐えられなく
バイク仲間にお誘いをかけてしまいました。わたくしにとってバイクで走るということは
仕事のストレスを解消する良いイベントであります。
IMG_1049.JPG
朝、8時30分  南町田のサンクスに集合です。前日の夜からワクワクしてしまって
あまり寝付けなかったので早めに自宅を出発してしまいました。8時10分の到着。

朝8時30分を過ぎると本日参加の仲間達がどんどん集まってきます。
メンバーの1人が出発前に重要なことに気がつきました。なんと・・・バイクの自賠責保険が
先月で切れていたのです。早速、集合場所のコンビニで自賠責に加入し本日のツーリング
のスタート。
IMG_1050.JPG
鎌倉七里ヶ浜のセブンイレブンで第1回目のトイレ休憩です。
ここでホンダCBR250RRに乗る「G長さん」と合流しました。
少しだけ談笑し、三崎に向けてスタートします。
きょうは天気も良く、寒く感じませんでした。湘南の海岸線道路もクルマがイッパイ。
IMG_1052.JPG
富士山と江ノ島。キレイでした!
ホント、日頃の行いが良いせいか???ツーリング日和な1日でした。

IMG_1053.JPG
三崎漁港に到着です。バイクも多かった。いろんな集団がツーリングに来ているんですね。
バイクならでは楽しさってありますよね。三崎に近づくにつれ渋滞でした。
勿論、バイクならではのすり抜けもしましたが(汗)

IMG_1057.JPG
三崎市場です。昼だったので競りの活気はありませんでしたが、市場の中の食堂を
本日の昼食場所としました。三崎の食堂は江ノ島の食堂に比べてお値段もお安いです。
江ノ島はランチを食べようとすると滅茶苦茶お値段が高いです。且つ料理の量が少ない。
三崎はマグロは美味しいし、量とお値段には納得出来ます。
IMG_1058.JPG
  ↑   マグロ三昧定食
IMG_1061.JPG
  ↑   マグロ漬け丼
IMG_1062.JPG
  ↑   海鮮フライ定食
三崎も混んでいましたが、回転が早いので待ち時間はそんなにありませんでした。
三崎でマグロって何で美味しいのでしょう?不思議です。
スーパーのマグロとか比ではないですから。
市場食堂で食事をしながら団欒、談笑し美味しい料理を食べながらなので
話も弾みます。きょうの目的(テーマ)ですから!・・・三崎マグロを食す!

IMG_1063.JPG
海も穏やかでした。長閑です。

IMG_1071.JPG
帰路のファミリーマート三浦海岸店にて。G長さんのCBR250RRとわたくしのGSXR250Rの
ツーショット。クォーターマルチ同士。お互いにマフラーは良い音をしています。
峠道と違ってマッタリとした走りでしたが、ほどよく疲れ心地良いくらい。
もう少し暖かくなったら、新緑の峠道ツーも良いな。
今の時期は千葉房総ツーも菜の花がキレイで良いかも。
いずれにしても寒くないツーリングが良いなぁ。

楽しみ、楽しみ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。