SSブログ

父の命日 3年目 [日記]

IMG_1131.JPG
平成27年3月14日(土)
きょうは朝から、災害時参集訓練(自宅から近い支店に災害時を想定し徒歩で出勤する訓練)
と訓練終了後、月1回の病院検診&処方箋、のち午後から父の命日であり墓参りと
仕事が休みなのにスケジュールが多忙なハルでございます。
朝方には、洗濯をして自宅を留守にするので洗濯物はお風呂の乾燥機を使って
しまいました。仕事も帰宅が遅く、平日には自由な時間が無いですが、休日も、
意外と忙しいものですね~(仕事の日には出来ないことを集中して予定を押込んで
いることもありますが・・・。

午後からは実家に行って、兄貴夫婦と甥っ子と母、私の5名で墓参りに行って来ました。
実家にはクルマが無いので兄貴がクルマで来て貰い、わたくしも一緒に乗せて貰っちゃいました。

墓参りが終わると実家での夕食の買出し。墓参りからの戻り途中で、近所の
スーパーに寄ります。
夜は、兄貴の奥様(わたくしの義姉)が夕飯の仕度をしてくれたので、実家にて
兄貴、母、甥っ子、私でみんなで酒を飲んでしまいましたね~。
バイクで実家に来たわたくしは必然的にお泊りとなりました。

しかし、今宵の酒宴は甥っ子(兄貴の長男)とかなり真面目な話を酒を飲みながら
語りました。甥っ子とこんなに語り合ったのは初めてかも。
沢山話をして、甥っ子がわたしに言ったのが、今回のわたくしとの語り合いは
実は夢でも見たばかりとのこと。正夢になってしまったみたいらしい。
甥っ子も今年25歳。現在のこと、将来のこと。いろいろ語り合いました。

IMG_1132.JPG
義姉が作ってくれた海鮮丼。義姉に会ったのも半年ぶりかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。