SSブログ

富士宮ヤキソバツーリング [バイク]

平成27年3月15日(日)
久々にバイク仲間で、富士宮へヤキソバを食べに行くツーリングに行って来た
ハルでございます。
IMG_1134.JPG
先ず、朝7時30分にいつもセブンイレブンで近所の友人き〇さんと待合せ。
本日はわたくしはGSXR250Rを。き〇さんはNSR250で出動です。
レーサーレプリカ同士、セパハン同士で臨みます。近所のセブンから宮ヶ瀬の
サンクスへ向かいます。
IMG_1137.JPG
宮ヶ瀬サンクスに到着すると、ここでまたバイク友達のピカ〇〇ーさんと未〇者さんと
合流となります。二人共、集合時間より早めに既に着いていました。
なんか、きょうは皆250ccばかりが集まってきますね~。
今度は、次の合流集合地点である山中湖のセブンに向かいます。
IMG_1138.JPG
IMG_1139.JPG
山中湖セブンに到着で暫し休憩をしていると、ここでまたバイク友達のた〇さんと合流。
本日の参加メンバーが全員揃いました。揃ったところで富士五湖を通りながら
富士宮へ向かいます。
IMG_1141.JPG
西湖での富士山。頭に天使の輪を被っています。珍しいです!
IMG_1140.JPG
IMG_1142.JPG
西湖にて休憩中。富士五湖周辺には路肩に雪も残っていました。
路面凍結で、転倒しないように皆、スローダウン。注意しながらの走行です。
富士五湖ツーリングは、わたくしのバイクツーリングでの夢であった中の1つです。
富士五湖を周遊するルートは緑と水と空が清々しいコースなんです。
バイクを運転しながら心も洗練されます。観光名勝も沢山あるので、見るところは
沢山あります。バイクって自然と風に溶け込んで一体となることが出来ます。
山中湖→西湖→河口湖→精進湖→本栖湖と周り、目的地の富士宮市へ。
IMG_1149.JPG
富士宮で第3位に人気のあるヤキソバ屋さんです。
IMG_1150.JPG
さすがヤキソバで有名な富士宮です。ヤキソバももちもちして本当に旨かった。
試してツーリングした甲斐がありました。味も濃くなく色も濃くなく。横浜のヤキソバとは
明らかに違います。富士吉田はうどんが有名で富士宮はヤキソバが有名。
山梨県はほうとうが有名で、ご当地に美味しいグルメを食べるツーリングも
楽しいです。場所は違うけど三崎のマグロも旨かった(笑)
IMG_1152.JPG
食後は、富士宮にあるサーキットを見学です。NSR勢が激速です。この人達の走りには
ついていけません。本当に早い(わたくしは見学だけで走っていませんが・・・)
IMG_1156.JPG
IMG_1154.JPG
サーキットを見学後は御殿場のセブンで休憩し、ここで流れ解散となりました。
IMG_1157.JPG
IMG_1158.JPG
本日の走行距離は300キロ。セパハンバイクのわたくし、き〇さん、ピカ〇〇ーさんは
ヘロヘロでした。前傾姿勢でバイクに乗り続けると疲れ方が半端ないです。
帰りは、レプリカ3台は御殿場ICから東名高速にて帰路に着きました。

また富士五湖、千葉房総、山梨ほうとうツーなど行きたいなぁ。
GSXR250Rも調子良好です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。