So-net無料ブログ作成

バイク仲間と横浜中華街 [日記]

平成27年4月5日(日)
バイク仲間で横浜中華街に行って来たハルでございます。
IMG_1197.JPG
IMG_1199.JPG
天気は生憎の雨。雨なのでか〇じゅうさんにクルマを出して貰い、自宅に迎えに
来て貰いました。
きょうの参加者 き〇さん、か〇じゅうさん、ノッ〇ージさん、わたくしハルの4人。
中華街には早く着いてしまったので時間まで界隈を散策します。
きょうの飲食店は予約なので時間も決まっています。久々に山下町周辺を歩きました。
IMG_1207.JPG
みなとの見える丘公園。雨で人も少なかったです。
IMG_1210.JPG
外人墓地前。高校時代には授業を抜け出してよくバイクで走りに来ていました。
高校当時、ハイティーンブギという映画が上映されていて、近藤真彦がCBX400Fで
ここの道を彼女を後ろに乗せて走るシーンがありました。
当時CBX400Fはわたくしも欲しくてたまらなかったバイクだったんです。

1時間くらいフラフラして、時間になり本日予約をしてある中華料理店に到着。
IMG_1218.JPG
これから時間制限なし、食べ放題+飲み放題(ソフトドリンク)のスタートです。
IMG_1220.JPG
IMG_1221.JPG
IMG_1223.JPG
IMG_1224.JPG
食べ放題なので、遠慮なくいろんな種類の料理を注文していきます。
美味しいし、お会計の心配も無く、飲食も捗ります。こんなに沢山の中華を食べたことが
ないほど沢山食べてしまいました。男4人で食べると結構な量を食べられますね。
IMG_1222.JPG
皆、腹一杯で満足しております。
食後は、中華街からみなとみらい方面に歩いて散策です。
IMG_1227.JPG
先ずは赤レンガ。私が20歳くらいの頃はただの倉庫だったんですけどね。
今は商業施設となり人も沢山集まってきます。
赤レンガではラジコンメーカーの京商が何かイベントをしていたようです。
本物のレースカーが展示してありました。
IMG_1225.JPG
IMG_1226.JPG
IMG_1229.JPG
次はMM21地区に向かいます。桜がちょうどキレイな時期でした。
IMG_1233.JPG
ランドマークタワーです。ここまで来てか〇じゅうさんが彼女さんにお土産を買いたいと。
ランドマークの中にピカチュウの専門店があるそうで。
何でも19歳年下の彼女にピカチュウのぬいぐるみを買いたいとか。
スゴイ歳の差です。みんなからうらやましがられていましたね。
IMG_1236.JPG
沢山食べて、沢山歩いて、あっという間に夕方です。横浜のメイン地区をあとにして
帰路へ向かいます。
IMG_1234.JPG
日本丸。カッコイイ。
で、中華街のパーキングに戻り、か〇じゅうさんのクルマに乗り、帰宅の途につきました。
バイクを使わない、バイク仲間オフ会。想像以上に楽しかった。
今度はどんなイベントがあるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます