SSブログ

湯河原坦々ヤキソバツーリング [バイク]

平成27年4月26日(日)
湯河原 坦々ヤキソバツーリングに参加して来ました。
朝6時にまたまたいつものセブンにて近所のバイク友達き〇さんと待合せ。
本日の愛機は KSR80で出動します。
ウィンカーの右リヤの球が切れていてヤフオクで落札したものがギリギリ届いた
ので、朝早めに起きてバルブ交換をしました。ウィンカーが点滅しないと
後続車に突っ込まれる可能性もありますからね~。IMG_1280.JPG
久々のKSRです。2ヶ月ぶり?くらいかなぁ?動かしていませんでした。
IMG_1282.JPG
今回のメイン集合場所。宮ヶ瀬サンクスに到着。ここで来るはずであったピ〇さんが
一向に現れません。友達のSNSにメッセージが入り、どうやらお寝坊をしたようです。
やむ得ず、集まったメンバーで出発をします。
宮ヶ瀬 → 道志みち → 山中湖(ローソンにて休憩)
IMG_1283.JPG
IMG_1284.JPG
この日はまだまだ寒くて、バイク乗りはトイレが近くなります。
コンビ二に寄るのは、ほぼトイレ休憩ですね(笑)
IMG_1285 (1).JPG
IMG_1286.JPG
三国峠からの山中湖の景色を堪能します。本日は生憎、富士山は見えませんでした。
残念。登山者が多くいましたが、お年寄りの男女が多かった。
山中湖 → 御殿場 → 箱根へと向かいます。
IMG_1289.JPG
IMG_1290.JPG
箱根、芦ノ湖は湖の水位が高かったです。堤防よりも水位の方が上がっていました。
珍しいです。大地震が起こる前ぶれかな・・・。箱根芦ノ湖のセブンで休憩し
今度は十国峠を通過し、湯河原に向けって疾走します。
IMG_1291.JPG
湯河原、本日のお目当ての坦々ヤキソバ店に到着。
さすが、田舎のせいか利用客は1名のみ。ガラガラでした。いろいろなメニューがあるのですが
本日のお目当てである「坦々ヤキソバ」を注文。それと坦々揚げ餃子も注文します
IMG_1293.JPG
IMG_1294.JPG
お店の人は感じよく、食事が終わり帰る時にカシミアナッツをお土産を戴く。
味の方は???ヤキソバにキムチのような辛さ。少しだけピリッ!とした感じ。
坦々餃子も美味しかったです。

帰路 湯河原→R135→小田原→平塚→湘南ジャンクヤードへ。
IMG_1295.JPG
湘南ジャンクヤードは中古部品が豊富で、いろいろな中古パーツがありますが
どれも高いですよ。ヘタすると中古の販売価格で、ネットで新品が買えるようなお値段
のものもあります。とてもお買得とは言えないお値段だなぁ・・・と感じたハルで
ございます。

湘南ジャンクヤードから出てくると、幻の名車 ホンダ ホークⅢを発見。
1980年頃のバイク。渋いですよね~。中学生の頃に欲しかったバイクの1台です。
わたくしはライト球の物色をしましたが・・・・残念ながらありまえんでした。

ここで流れ解散となり、各自、四方八方に帰路に着きました。

<本日の参加者>        き〇さん     →     KSR80 (緑)
                    未〇者さん   →     フォーサイト
                    ト〇さん     →     アドレスV125
                    か〇じゅうさん →     ウルフ250
                    ハル(私)    →     KSR80 (赤)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。