So-net無料ブログ作成

KSR 遮蔽板外し&メインジェット交換 [バイク]

平成27年9月5日(土)
 近所のバイク友達と2週間前に愛機 KSRⅡのエアクリ内遮蔽板外しを行いました。
わたくしのKSR、バイク仲間達の同機種KSRと比べても①燃費が悪い②加速、最高速も
低い。なぜなんだろう?ということで、エアクリ内にある遮蔽板外しを行ってみました。
先ずは友人きくさんのガレージでエアクリを外し、遮蔽板を撤去します。
IMG_1649.JPG
友人きくさんのガレージにてKSRのボディを外していきます。
IMG_1650.JPG
エアクリを外し、エアクリ内にある遮蔽板を外します。遮蔽板はKSR50にはついていないようです。
この遮蔽板、付けていても良い事は無いですね。遮蔽板があると
回転数はカブリ気味で、加速も悪い。おまけに遮蔽板の小さい穴から通ったエアを吸入するので
息切れ状態です。加速で高回転になるとすぐ手前からカブってエンジンが気持ちよく廻らなかった
んです。
FullSizeRender.jpg
これが遮蔽板。壁を作って小さな穴から吸気するんです。
遮蔽板をとり、メインジェットの交換をしちゃいます。

FullSizeRender (2).jpg
KSRノーマルのメインジェットは77.5。今回メインジェットは85に切り替え燃調を行い、
試走をしてみます。

本日は三浦半島にある「関口牧場」というところへ初めて行ってきまいした。
IMG_1680.JPG
IMG_1678.JPG

きょうのメンバー
・瑠歌(ルカさん)♂   R125
・瑠歌さんの彼女さん R15
・きくさん         KSRⅡ(緑)
・ハル (私)       KSRⅡ(赤)

IMG_1679.JPG
 ここのソフトクレーム、ボリュームが多くて300円お得感ありました。

IMG_1677.JPG
 わたくしのKSR、カブリもなくエンジン回転レスポンスが非常に良くなりました。
パワーが明らかに上がっています。
KSRは小さいけど、楽しいバイクですよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます