SSブログ

マツダ ターンパイク結婚式参加ツーリング [バイク]

平成27年9月12日(土)
IMG_1698.JPG
朝?3時30分起床。睡眠時間2時間。きょうはバイク仲間の結婚式に参加の為、
箱根ターンパイクに向かいます。
朝 4時に自宅を出発。 近所のバイク友達のKさんと4時30分に近くのセブンイレブンで
待合わせです。きょうもバイクもKSR。先週にライトチューニングをして、エンジン絶好調なので
長距離試走です。80ccで非力なパワーですが、2ストの加速感と疲れにくいライディングポジションは
運転していて楽で良いのです。
近所のKさんもKSR。兄弟車ですね。
 待ち合せから、次は宮ヶ瀬サンクスに向かいます。ここでまたバイク仲間のPさんと〇熟者さんと
合流。
本日の参加メンバー
〇熟者さん   フォーサイト250
Kさん      KSRⅡ  グリーン
Pさん      KSRⅡ  グリーン
わたくし     KSRⅡ  レッド        4名

宮ヶ瀬で4人となり、山中湖 → 三国峠 → 御殿場へと向かい箱根仙石原セブンで休憩。
IMG_1700.JPG
早朝だったので道路もガラガラでした。しかし・・・箱根は最近はいつ来ても空いていますね~。
10時に挙式ということでしたが、箱根マツダターンパイクに着いてみると、なんと挙式は
11時~???早く到着してしまいました。
結婚式で到着して1時間遅延って初めてです。
IMG_1701.JPG

IMG_1702.JPG
箱根ターンパイクが今年で開通50周年になり、バイクの聖地である当地でライダー達の結婚式を
挙げようという企画だったそうです。
バイク乗りのカップルの結婚式だった為、バイクも沢山集まって来ましたよ。
新郎、新婦が誓いのキスをする時には、バイク参加者がエンジンを空ぶかししてホーンを
鳴らすという企画。珍しい結婚式でした!
IMG_1704.JPG

結婚式が終わると、我々もフリータイムとなり、昼どきだったことからターンパイクの
ビューラウンジでラーメンを食べることに・・・。
っていうかここでラーメン以外だと、そば、うどんしか選べなかったんですね。お腹も空いていたし
どこかに移動せず、即、昼食を食べることを選択したのでした。
IMG_1706.JPG
わたくしは「塩ラーメン」+「チャーハン」味は普通です。

昼食を終え、箱根椿ラインから湯河原に向かい、真鶴 → 小田原 → 厚木へと復路につきます。

IMG_1708.JPG
厚木 妻田のコンビ二で休憩し、この後は東名町田にある「アップガレージ」に向かう。
4人でツナギを試着したり、バイクパーツを見たり、その他いろいろ。
わたくしも初めてツナギを試着しましたが、ツナギって重いのですね。
ずっと着ていたら肩が凝りそう(笑)  でも安全対策にはツナギはあった方が良いなぁ。
ツナギってどういう訳か、小さいサイズが多いような気がします。

「アップガレージ」のあとは、流れ解散となりメンバー皆が無事帰宅となりました。

ターンパイクって意外と楽しいです!35年ぶりかな?訪れたのは・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。