SSブログ

山梨県下部温泉「かど久」ほうとうツーリング [バイク]

平成27年9月22日(火)(祝)
早朝3時30分起床。 4時30分 いつものセブンでご近所バイク友達き〇さんと待合せ。
きょうは山梨県の下部温泉街にある「ほうとう かど久」でほうとうを食べようツーリング
です。
6時00分 宮ヶ瀬サンクスに常連メンバー6名が集結。
<きょうの参加者>
き〇さん            KSRⅡ    グリーン
か〇じゅうさん        ウルフ250  ブラック
ト〇グラフさん        V125     シルバー
犬〇さん           D-TRACKAR オレンジ+ブラック
未〇者さん          FAZE250
わたくし(ハル)        KSRⅡ    レッド

IMG_1751.JPG
  ↑  いきなり河口湖です。きょうのルート目的は「富士山を一周しよう!」
が目標です。9月も後半になり明け方や夜はすっかり肌寒くなってきています。
早朝集合時は気温19度でした。(これからがバイクにはちょうど良い季節です)
IMG_1753.JPG
西湖では、前を観光バスが走行し、無駄にペースが遅いので暫し休憩。
このあとは本栖湖、精進湖を通り、下部温泉街へ入って行きます。
下部温泉・・・初めていきましたが(通りましたが)良い温泉街風情ですね。
1度利用してみたいな!と思いました。
そして・・・目的の!!!
IMG_1756.JPG
ほうとう「かど久」に到着。 食事処からの窓からは真横に流れる清流を見て
涼しげ。心が洗練されます。
IMG_1758.JPG
き〇さん と ト〇グラフさんは 「夏 ほうとう」 ↑ 
IMG_1759.JPG
 わたくし(ハル)、未〇者さん、か〇じゅうさん、犬〇さんは あつあつほうとう。
久々のほうとうでしたが、美味しかったですね~。当分はほうとうばかりでも
良いくらい美味しかった。
わたくし達一行は11時ちょうどに着いたのですが、食べ終わり店を出る頃には
満席でした。田舎でも混むお店なのですね。

そして食後の出発。
下部、猪ノ頭遂道(峠)を走ります。
IMG_1760.JPG
IMG_1762.JPG
峠の頂点です。暫し休憩。
IMG_1761.JPG
バイカーも数台通って行きました。

IMG_1763.JPG
朝霧高原近くの川です。キレイな川ですね。まさしく清流です。
夏なら川遊びがしたくなるような美しい川でした。

IMG_1764.JPG
朝4時に自宅出発。 帰宅は19時00分 約15時間バイクで走り廻ったのでかなりの疲労感。
でも、バイクって楽しいです。
シルバーウィークの後半ってこともあり東名高速も渋滞35キロ、中央高速51キロ。
国道246号も大渋滞。白糸の滝や御殿場~山中湖もビッチリの大渋滞。
こんな時はバイクって良いです。
渋滞の中を仲間達と走っている時、わたくしの前を走る、か〇じゅうさんが若者(馬鹿者)
が乗った赤いコンパクトカーに幅寄せをされていました。
クルマで渋滞にシッカリとハマッている腹いせか?
クルマを持たない若者は増えているけど、こういう馬鹿な低脳な若者には
運転をする資格は無い。渋滞にハマるのがイヤだったらバイクに乗ればいい。

常識の無い、低脳な若者は増えているな。自然の流れで仕方がないのかな。
ちょっと怒りを吐露してしまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。