KSRプラグ・プラグキャップ・ライトバルブ交換 [バイク]
平成28年4月10日(日)
前回のツーリングで、途中大雨に遭遇し、帰路ではプラグがズブ濡れになった為か
プラグが何度も失火しエンジンストールが10回くらい起こりました。
エンジンもカブり気味でパワーダウン。時速も60キロくらいしか出ず。
無事に帰宅出来るか心配な状態でしたので、今後の為にもプラグ交換、プラグキャップも
交換をしたハルでございます。
右が新品のプラグとプラグキャップ、左が今までのプラグとプラグキャップ。
今までのプラグは端子がキツネ色に焼けていたので、良い感じなのですが
今までのプラグキャップはプラグコードの接続部分になぜかタイラップで補強して
あるんですね。今まで気がつきませんでした。こんなことをしてあるという事はおそらく
何かしらアクシデントがあり、応急措置的な対処をしていたのでしょうね。
取付後です。プラグキャップが赤くてカッコイイ。勿論、無メーカーだと怖いのでNGKを
選びました。NGKというだけで安心感も違います。
ついでに夜間に暗かったヘッドライトをホワイトバルブに交換。
取付終了後、エンジンがかかるか?チェックです。
無事にエンジンもかかり、ライトも点灯!しかしライトはまだ暗くないので、照明度がアップしたのか?
わかりません。楽しみはまた今度の夜間走行の時にとっておきます(笑)
ライトを消すと青く見えます。
締めに、全体を磨きました。手を加えると乗りたくなってしまうんですよね。
前回のツーリングで、途中大雨に遭遇し、帰路ではプラグがズブ濡れになった為か
プラグが何度も失火しエンジンストールが10回くらい起こりました。
エンジンもカブり気味でパワーダウン。時速も60キロくらいしか出ず。
無事に帰宅出来るか心配な状態でしたので、今後の為にもプラグ交換、プラグキャップも
交換をしたハルでございます。
右が新品のプラグとプラグキャップ、左が今までのプラグとプラグキャップ。
今までのプラグは端子がキツネ色に焼けていたので、良い感じなのですが
今までのプラグキャップはプラグコードの接続部分になぜかタイラップで補強して
あるんですね。今まで気がつきませんでした。こんなことをしてあるという事はおそらく
何かしらアクシデントがあり、応急措置的な対処をしていたのでしょうね。
取付後です。プラグキャップが赤くてカッコイイ。勿論、無メーカーだと怖いのでNGKを
選びました。NGKというだけで安心感も違います。
ついでに夜間に暗かったヘッドライトをホワイトバルブに交換。
取付終了後、エンジンがかかるか?チェックです。
無事にエンジンもかかり、ライトも点灯!しかしライトはまだ暗くないので、照明度がアップしたのか?
わかりません。楽しみはまた今度の夜間走行の時にとっておきます(笑)
ライトを消すと青く見えます。
締めに、全体を磨きました。手を加えると乗りたくなってしまうんですよね。
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