So-net無料ブログ作成

GSXRで奥多摩 [日記]

IMG_2460.JPG
平成28年7月3日(日) 奥多摩ツーリング
朝3時30分に近所のセブンイレブンでバイク友達のきくさんと待合せ。
このあと5時に宮ヶ瀬サンクスにて、バイク仲間と合流します。
朝方は暑くなくバイクで走りやすい気温でした。
IMG_2461.JPG
宮ヶ瀬サンクスに到着。毎回ですがピカさん(NSR250)は既に到着しています。
本日のメンバー
ヤマハ R1       犬シロさん
ホンダ NSR      ピカさん
スズキ ウルフ250   かいじゅうさん
カワサキKSR80    きくさん
スズキ GSXR250  ブイチー       計5台

ヤマハ R1は流石、1000ccだけあって速いかった。峠ではついて行けなかったです。
IMG_2462.JPG
柳沢峠。ここまでに着く手前の高速ワインディングは気持ちが良いです。
広い道路でコーナーリングが続くのですが、スピードを出し過ぎるとかなりコワイです。
ここの峠は気持ち良く好きです。
湧水でコーヒーを飲めるお店があるのですが、まだ朝早く、お店は開いていません。
IMG_2464.JPG
奥多摩湖入口。結構バイクは集まっていました。走り屋が多いです。
ローリング族ですね。珍しく、ねずみ獲りが全くいませんでした。

IMG_2466.JPG
奥多摩湖。静かで長閑でした。
泊まりでもっと遠方へツーリングに出掛けたいなぁ。

昼に近づくにつれて、気温が上昇。35度まで上がりました。
天気が良いのはいいのですが、暑いのはイヤですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親友との飲み会 [日記]

FullSizeRender.jpg
平成28年3月11日(金)
4年ぶりに中学の頃の友人S君と仕事帰りに飲みに行って来たハルでございます。
仕事終了後(きょうは残業はしないと宣言して)午後7時に横浜駅で待合せです。
お互いに社会人になり、お互いにサービス残業の毎日でなかなかアフタービジネス
の後に飲みにいくのは不可能な環境なんですね。
きょうは互いのタイミングも良く、チャンス到来!
仕事仲間とは、頻繁に飲みに行くのですが、友人(外部の人)とはほぼ飲みに行けません。

中学1年生の頃から共に一緒に走りこみ汗を流して来た。(陸上部で)
思春期の頃の相談相手でもあった。
勉強を全くしなかったわたくしが勉強をするようになったのもこのS君の影響。
腹を割って全てのことを話しが出来る親友です。
社会人になり数年に1度しか会うこともなくなりましたが、その関係は全く変わらず。
わたくしには3人の親友と思っている友がいます。その中でS君は1番会えない友に
なっていますが、たまーに酒を飲みながらいろいろな話をすると話題も尽きず楽しいです。
チャンスがあれば間を空けずにまた酒でも交わしたい。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク仲間と横浜中華街 [日記]

平成27年4月5日(日)
バイク仲間で横浜中華街に行って来たハルでございます。
IMG_1197.JPG
IMG_1199.JPG
天気は生憎の雨。雨なのでか〇じゅうさんにクルマを出して貰い、自宅に迎えに
来て貰いました。
きょうの参加者 き〇さん、か〇じゅうさん、ノッ〇ージさん、わたくしハルの4人。
中華街には早く着いてしまったので時間まで界隈を散策します。
きょうの飲食店は予約なので時間も決まっています。久々に山下町周辺を歩きました。
IMG_1207.JPG
みなとの見える丘公園。雨で人も少なかったです。
IMG_1210.JPG
外人墓地前。高校時代には授業を抜け出してよくバイクで走りに来ていました。
高校当時、ハイティーンブギという映画が上映されていて、近藤真彦がCBX400Fで
ここの道を彼女を後ろに乗せて走るシーンがありました。
当時CBX400Fはわたくしも欲しくてたまらなかったバイクだったんです。

1時間くらいフラフラして、時間になり本日予約をしてある中華料理店に到着。
IMG_1218.JPG
これから時間制限なし、食べ放題+飲み放題(ソフトドリンク)のスタートです。
IMG_1220.JPG
IMG_1221.JPG
IMG_1223.JPG
IMG_1224.JPG
食べ放題なので、遠慮なくいろんな種類の料理を注文していきます。
美味しいし、お会計の心配も無く、飲食も捗ります。こんなに沢山の中華を食べたことが
ないほど沢山食べてしまいました。男4人で食べると結構な量を食べられますね。
IMG_1222.JPG
皆、腹一杯で満足しております。
食後は、中華街からみなとみらい方面に歩いて散策です。
IMG_1227.JPG
先ずは赤レンガ。私が20歳くらいの頃はただの倉庫だったんですけどね。
今は商業施設となり人も沢山集まってきます。
赤レンガではラジコンメーカーの京商が何かイベントをしていたようです。
本物のレースカーが展示してありました。
IMG_1225.JPG
IMG_1226.JPG
IMG_1229.JPG
次はMM21地区に向かいます。桜がちょうどキレイな時期でした。
IMG_1233.JPG
ランドマークタワーです。ここまで来てか〇じゅうさんが彼女さんにお土産を買いたいと。
ランドマークの中にピカチュウの専門店があるそうで。
何でも19歳年下の彼女にピカチュウのぬいぐるみを買いたいとか。
スゴイ歳の差です。みんなからうらやましがられていましたね。
IMG_1236.JPG
沢山食べて、沢山歩いて、あっという間に夕方です。横浜のメイン地区をあとにして
帰路へ向かいます。
IMG_1234.JPG
日本丸。カッコイイ。
で、中華街のパーキングに戻り、か〇じゅうさんのクルマに乗り、帰宅の途につきました。
バイクを使わない、バイク仲間オフ会。想像以上に楽しかった。
今度はどんなイベントがあるのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の命日 3年目 [日記]

IMG_1131.JPG
平成27年3月14日(土)
きょうは朝から、災害時参集訓練(自宅から近い支店に災害時を想定し徒歩で出勤する訓練)
と訓練終了後、月1回の病院検診&処方箋、のち午後から父の命日であり墓参りと
仕事が休みなのにスケジュールが多忙なハルでございます。
朝方には、洗濯をして自宅を留守にするので洗濯物はお風呂の乾燥機を使って
しまいました。仕事も帰宅が遅く、平日には自由な時間が無いですが、休日も、
意外と忙しいものですね~(仕事の日には出来ないことを集中して予定を押込んで
いることもありますが・・・。

午後からは実家に行って、兄貴夫婦と甥っ子と母、私の5名で墓参りに行って来ました。
実家にはクルマが無いので兄貴がクルマで来て貰い、わたくしも一緒に乗せて貰っちゃいました。

墓参りが終わると実家での夕食の買出し。墓参りからの戻り途中で、近所の
スーパーに寄ります。
夜は、兄貴の奥様(わたくしの義姉)が夕飯の仕度をしてくれたので、実家にて
兄貴、母、甥っ子、私でみんなで酒を飲んでしまいましたね~。
バイクで実家に来たわたくしは必然的にお泊りとなりました。

しかし、今宵の酒宴は甥っ子(兄貴の長男)とかなり真面目な話を酒を飲みながら
語りました。甥っ子とこんなに語り合ったのは初めてかも。
沢山話をして、甥っ子がわたしに言ったのが、今回のわたくしとの語り合いは
実は夢でも見たばかりとのこと。正夢になってしまったみたいらしい。
甥っ子も今年25歳。現在のこと、将来のこと。いろいろ語り合いました。

IMG_1132.JPG
義姉が作ってくれた海鮮丼。義姉に会ったのも半年ぶりかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べランダ 網戸 窓ガラス [日記]

IMG_0745.JPGIMG_0747.JPG
平成26年10月19日(日)
先週、先々週と台風が立続けに関東を通過し、べランダも網戸も窓ガラスもすっかり
汚れてかなり泥だらけでした。きょうは秋晴れで汚くなった窓とべランダを大掃除。
案の定、筋肉痛になってしまったハルでございます。
べランダもブラシで洗い、スポンジで洗い、キレイになりました。また半年くらいすると
またドロドロになっているのですけどね。
窓ガラスも汚かったですね~。
ガラスを水洗いし、ワイパーブレードで水を切り、濡れ雑巾でガラスを拭き、乾雑巾で
乾拭きをする。窓ガラスも大変キレイになりました。
我家の全窓ガラスを掃除したので、かなり疲れました。&筋肉痛。
でも窓ガラスがキレイになると気持ち良いですね。
いつまでもこのままキレイなままだと良いのだけどなぁ・・・。
IMG_0752.JPG
IMG_0750.JPG
ガラスが無いみたいにキレイです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家 庭の草むしり [日記]

平成26年9月15日(月)(祝)
きょうは敬老の日。13日、14日、15日と2泊3日で実家に泊まっていた
ハルでございます。敬老の日ということもあり実家の母に親孝行?
母は町内会で敬老のお祝い会を主催してくれたとのことで
ご近所のお友達6人くらいで地元小学校の体育館に出掛けて行きました。
近所の人達が母と親しくしてくれるのは嬉しいですね。
わたくしも実家に来ている時は、近所のおばあちゃん達が声をかけてくれます。
子供の頃から、家の外で何かしていることが多かったから近所のおばちゃん達には
結構、会話もしていたのです。看板息子ならぬ看板おじさん?でしょうか(笑)
実家の裏側の草むしりを一人でしてきました。
草むしり1.JPG
草が伸びて放置状態です。蚊もいるし今、流行のデング熱になったら大変
なので殺虫剤を噴射しながら、蚊を撃退します。草むらにはダニもいると
いいますから軍手もして素手では雑草に触れません。
草むしり2.JPG
草むしり後。こんなにキレイになりました。我家には庭がないですから、実家に来た時くらい
こんな事をするのもたまには良いかもしれません。
母は腰が悪く、しゃがむことが出来ないので、わたくしがこれくらいのことはして
あげないと。
草むしり3.JPG
6月にキレイに草むしりしたんですが・・・・。雑草は成長するのも早い(泣)

草むしり4.JPG
キレイに草を排除し、微力ながらの抵抗?除草剤を撒いときました。
これから寒くなり、草の成長も弱くなり、冬になれば枯れてくれれば当面、雑草が
生えてくる心配もないかな?と。

こんなことをすることも楽しく感じるハルでございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島 [日記]

平成26年9月13日(土)
朝9時に持病の検査の為に病院に行く。検査のみを済ませ、結果は来週(土)
に再度病院へ(薬も来週)
急いで八景島に向かったハルでございます。
きょうは勤務先会社全体の運動会をここ八景島でおこなっているんです。
写真+1 (10).JPG
久々の八景島。なんか懐かしい。あまり来る用事もないしな。
広場で運動会をしている応援です。学生時代は走るの大好き(短距離)で
リレーはアンカーでないとイヤだったのですが、今は全く走ることにときめかない
ですね~。もう無理だし。
写真+2 (11).JPG
運動会よりも魚釣りがしたくなりました。この場所は釣り禁止みたいです。
以前は乗合船で、魚釣りによく出掛けましたが、堤防釣りの方が気ままで
いいです。キス釣り、ハゼ釣りがしたいなぁ。ハゼなんかは今頃が旬だったかな?

写真+3 (11).JPG
海釣りも、気ままに行ってみようかな。

本日、運動会中に実家の母より、体調が悪く気持ち悪い、嘔吐をして動けない
とのことで携帯に電話が入る。運動会の途中で営業所の仲間達に帰宅する旨
伝え、実家に行き母を病院に連れていく。小〇クリニック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生最大の大雪(今のところ) [日記]

平成26年2月8日(土)
2014020815490000.jpg
横浜でこんなに大雪になったのは今までに記憶にないハルでございます。
本当に雪国のような日となりました。
2014020815510000.jpg
近所のコンビニに買物に行った時に記念に?写真を撮っておきました。
2014020815520000.jpg
近所の神社もすっかり雪化粧されています。
2014020815530000.jpg
普段は車の多い道路も、田舎のようにクルマが少ないですね~。
2014020818120000.jpg
夜になると猛吹雪です。明日の朝はどのくらいの積雪になっているか???
外にいたら吹雪で遭難しそう。
こういう日には、今シーズンにマイカーに装備したスタッドレスタイヤの威力を
体験してみたいハルでございます。
しかし、愛車フィットは12月から関西の実家に遊びに行っております。残念。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうの夕飯 [日記]

平成25年12月27日(金)
年内の融資予定先の手続きは全て終了した。今月は残業ばかりで
肉体的にも精神的にも疲労困憊。融資案件作成も取急ぎ慌てるものも
無くなった為、きょうはこそは早く帰宅、残業もしたくない!と思っていたが
1社、条件変更先法人(条件変更→毎月の返済が出来ないから元金の
返済を止める手続き)があり、決算格付登録をしなくてはならなくなった。
融資の手続きは素人は、金融機関にお願いすれば、すぐに出来ると思って
いる人が多いが、そんなことは全くない。融資の書類で取引先から署名捺印
を貰う書類はごく一部で、我々が手を加えなくていけない作業はもっともっと
複雑に多い。
きょうの夕飯は生姜焼き定食。
2013122720160000.jpg
例えば、きょう相談をして明日、お金を貸して!なんていう人もいる。
無理に決まっている。逆に考えれば、経営者として資金繰りをどう考えている?
仕事を請けるスタンスがおかしいでしょ?と考える。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうの夕飯 [日記]

平成25年12月26日
相変わらず、残業は続く。融資の金銭消費貸借契約書を交わすのに
夜でないと取引先に会えないと、融資をしたいが為に、夜でも顧客に
会いに行き、契約書に面前自書をして貰わないといけないからだ。
因って、本日も、帰宅が遅く、きょうの夕飯。
2013122621050000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます