So-net無料ブログ作成

中津川カントリークラブ [ゴルフ]

中津川カントリークラブ.jpg
平成22年5月27日(木)。
朝5:45起床。
朝6:00出発 → 7:45分中津川カントリークラブ着。
きょうは、取引先の社長さんを集めたゴルフコンペ。
朝9:00に集合であるが、わたくしは、お手伝いwww 受付をする為に
誰よりも早くについていなくてはならない。
中津川カントリークラブ1.jpg
今回は場所も遠いので集まりも良好。
みなさん集合時間には全員揃っていました。今までのコンぺで初めてです。
中津川カントリークラブ2.jpg
キレイなコースですね。わたくしは廻っていませんがwww
プレー中にサルの集団も現れたとか。
中津川カントリークラブ3.jpg
夕方からはパーティー準備 → 表彰式。
皆さんのスコアの集計。表彰式進行役と、仕事でない任務が大忙しのハルでございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米軍厚木基地「厚木ゴルフ倶楽部」でプレー [ゴルフ]

厚木5.jpg
平成21年11月28日(土)。本日も接待ゴルフ。取引先の社長から以前から
お誘いを受けてたものの、今までずっと何とか引っ張って来たが、
いよいよ、本当に実現してしまった・・・。

きょうのコースは米軍厚木基地内。(誰でも自由に入れるところではない)
米軍より認可を貰っている人が同行でないと確実に中には入れない。
こんな貴重なコース、今の支店から転勤してしまったらもう2度と特別に
基地内に入れることはないだろう。

厚木1.jpg
カートを準備するのも人、受付も米人。当たり前だが、中に入ると全くの異国。
フードコート、ガソリンスタンド、バー、ボーリング場・・・基地内が米国タウンと化している。
勿論、買い物も何を買うのも安い・・・免税だから。
そうすると日本って本当に税金負担の大きい国なんだ?と痛感する。

厚木2.jpg
クラブハウス・・・ゴルフグッズも免税、ナイキグッズもドル表示。滅茶苦茶安いです。

さてさてコースですが
厚木3.jpg
グリーンもキレイに整備されています。

厚木4.jpg
何もかもビッグなアメリカだからでしょうか? バンカーも深いのです。
手前のバンカーは深さ2m。ここにハマったらなかなかナイスリカバーが出来ません。

横浜から近くて、プレー料も激安。異国の雰囲気を感じながら米国気分も楽しめます。
ただ、ネックなのが米軍関係者のコネでゴルフをしにきている人は
休日は非常に多い。あと時間(スタート)も日本のゴルフコースのように正確では
ない。30分~40分のズレは当たり前。
コースインしても、前の組がずっと詰まっていて、ティーアップ出来ません。
待機時間が1ホール毎。 エラく混んでました。(ハーフ廻るのに3時間・・・)
結局、18ホール廻る前に日没・・・15Hにてリタイア。  残念です。ゴルフをしていて
暗くなる前に上がれなかったのは、今回が初めて。

帰りには支店長とわたくしに、一緒に廻って頂いた社長さん2名よりお土産を頂戴しました。

厚木ピザ.jpg
このピザ・・・大きさ分かります?(右上に携帯電話をおいたので比較してみて下さい)
直径41㎝のピザです。 (皿には乗りません、大きすぎ)こんな大きなピザ、わたくし
初めて見ました。本当に何もかもビッグ・・・・!且つチープ。

帰宅して、妻はこのピザに大喜び・・・・。
接待ですが、プレー料は割り勘です。
毎回毎回、違う会社の社長さん達と接待ばかり・・・(涙)
わたくしの休日返上、非出勤扱い・・・・もっとわたくしに休暇くれー!って感じです。

来週、 土曜はまた別の会社の社長さんと、当社歴代営業課長にてまたまた接待ゴルフ。
御殿場へ。(富士山の麓・・・寒いだろうなぁ)
再来週は、千葉県金谷「隋縁カントリークラブ」へ高校時代の友人♂と・・・。

やらざる得なくて、好きではなかったゴルフ・・・ガンバって練習も続けてしています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の一貫 [ゴルフ]

本厚木カンツリークラブ1.jpg
平成21年11月20日(金)。
朝5時起床。 本日は今年2回目の支店取引先、法人社長集まりゴルフコンペ。
朝5時半、自宅出発・・・・AM6:45本厚木カンツリークラブ到着・・・・AM7:15受付開始。
各社長がインしているか確認。(AM9:00まで)
その後第1ホールティーグランドにて各社長をお見送り。
ティーショットでは各々社長に 「ナイスショット!!!!」と叫ぶ。全員のティーショットが
終わると組ごとに「いってらっしゃ~~~い!!!」と・・・・。
こんなことを繰返し、各組を見送る。全員コースインすると、その後支店に向かう。
 結局2時間程度の仕事と、部下に激を飛ばし昼過ぎにはまたゴルフコース場に向け
Uターン・・・・今度はコースから上がってくる社長達をお迎えをしなくてはならない。
社長達が全員上がり、風呂に入っているうちにパーティーの支度。
スコアの集計&各賞、入賞者の選定をする。

そしてパーティーの進行役+成績発表と・・・・。
もちろん、わたくしはゴルフ場のお風呂も食事もとれません。参加者ではないから・・・。
これも、わたくしにとってはサービスの一貫。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフってむずかしい [ゴルフ]

2009092122190001.jpg
平成21年9月22日(火)
きょうも今、ゴルフの打ち放しを終えて帰宅した。
毎週の打ち放しに練習しているものの、上達しているのだろうか?
なんか・・・ドライバーが調子良いとアイアンが良くない。
ドライバーも調子悪くアイアンも調子悪い時もある。
打ち放しにきている他の人達を見ると皆、上手な人ばかり。
わたくしも、今年の2月から毎週通っているのに上達が追いつかない。
一体どうしたら良いのだろう。
難しいなぁ・・・ゴルフって。上手い人をみていると皆、簡単そうに
飛ばしているんだけどなぁ。
2009092122190000.jpg
上達したくて頻度多く練習しているのに上手くならない。
本も読んで勉強しているのに。
素質の違いですかね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク突入 [ゴルフ]

マークX.jpg
平成21年9月19日(土)。
本日もゴルフの打ち放しに行って来たハルでございます。
高校の友人K君に我が家まで迎えに来て貰った。
いつものゴルフ練習場で友人と練習していると・・・偶然、職場の同僚とも一緒に
なる。みんなゴルフのコースに出る前には打ち放しに来て調整?練習?
をしにくる。我家の真ん前にもゴルフ練習場があるのだが行ったこと
ないなぁ。きょうはドライバーがまっすぐに飛び飛距離も伸びて来た。
これが続けば良いのだが・・・。ドライバーが調子良くなって来たら
アイアンが調子悪い。下手な自分がいうのも何だが・・・益々下手になった。

リラックマ.jpg
 ↑ の写真は我家でのブーム。リラックマグッズ集め。
某コンビニでポイントを20ポイント集めるとこのキャラクターグッズが
貰える。今で3回目のグッズキャンペーンかな。

きょうからシルバーウィーク。しかしながらレジャー予定は何もないので
近所に買い物へフラフラと。
生キャラメル.jpg
ケーキ1.jpg
ケーキ2.jpg
買い物についでにデザートを購入。
不二家の生キャメル、大変美味でした。

さて・・・明日は何して遊ぼうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事でゴルフコンペ手伝い [ゴルフ]

1.jpg
平成21年9月7日(月)。仕事の一貫でゴルフコンペの手伝いに行って来た。
神奈川県綾瀬市にある某ゴルフコース。
我、勤務先の取引先法人である社長さん達を集めた年に3回あるコンペ。
今回は2回目であるが、朝早くから到着。参加される社長さん達を
お出迎え。出席をとり1H目のティーグランドまでついて行き
一人一人に「ナイス ショット!!」と大きな声を出して見送る。
主要取引先の社長さん達であり、紳士な人が多いものの、中には
わがままや不平を遠慮なしに言う社長もいたりする。
社長ばかりが集まる中で、威張りたがる社長ってどこの宴席、会合に
行っても必ずいる。まぁ人間なんて10人10色ですからね。
正直、勝手なことばかり言っている社長には腹がたつのだが
取引先=お客様。 我慢して言いたい事を言わせるしか仕方がない。
サラリーマンの弱味?自分が社長だったら喧嘩しただろけど。
2.jpg
ここのコースも素敵なキレイなコースでした。
1度自分でプレーしてみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうもゴルフ練習 ナセグリーンゴルフ [ゴルフ]

名瀬グリーンゴルフ.jpg
平成21年8月29日(土)。
昨日、職場のイベントでフットサルをして身体がヘロヘロなハルでございます。
朝から全身が筋肉痛。身体が動かない(動けない)です。
しかしながら、きょうもまた、友人K君と体育会系の練習量で打ち放しを
して来た。
きょうの練習場は「ナセ グリーンゴルフ」普段は160球ほど打ち込み終了する
のであるが、本日はその2倍…320球も打ち込んでしまった。
今回のナセグリーンゴルフ、結構、気に入った。
練習を終え、家に帰って来たのが午前3時30分。
最近になり、夢中になって出来る趣味?打ち込めるものを見つけた
気がする。ドライバーも大分、まっすぐに飛ぶようになって来た。
知らず知らずに進歩しているのか?していないのか?
自分では良く分からない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライバー購入 [ゴルフ]

ドライバー1.jpg
ドライバー2.jpg
ドライバー3.jpg
平成21年8月19日(水)
ずっと我慢していたのですが、とうとうドライバーを買ってしまいました。
今で使っていたのは、グラスファイバー製?のドライバーで
ボールに当たっても鈍い音しかしませんでしたが、今度のドライバーは
チタン製。ボールに当たると「カキーン」[ゴルフ]と素敵な音がすると思います[新月]
いつも練習をしていてみんなのは乾いた良い音がするけど、
わたくしのは鈍い音…且つ、飛ばないなぁ…と思っていた。
クラブの性能差と気がついたのは、友人K君のドライバーを使わせて
貰ったから。K君のドライバーを借りたら飛距離も伸びて
打球も曲がらずにまっすぐ飛ぶことが多かったんですね~[わーい(嬉しい顔)]
今度の土曜の晩は打ち放しで新ドライバーの試し打ちです。
楽しみ…楽しみ…[手(チョキ)]

生姜焼き定食.jpg
お昼はわたくしは生姜焼きセット。
天丼うどんセット.jpg
妻は天丼&うどんセット。
天丼.jpg
うどん.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隋縁カントリークラブに行って来た [ゴルフ]

随縁1.jpg
平成21年8月15日(土)
世間ではお盆休みも終わりだが、わたくしはこれからが夏休み。
今週は水曜は飲みに行き
   木曜も飲みに行き帰宅は午前2時。
本日は朝4時起きの4時半に自宅を出発。ずっと睡眠不足のハルでございます。

きょうのメンバーは高校時代からの友人K君と
K君の元、職場の先輩Yさん。先日に打ち放しで練習したメンバー。
今回のコースは「隋縁カントリークラブ」(富津市竹岡)
コースはオーシャンビューで南国ムードのゴルフコース。
整備の整った素晴らしいコースでした。
個人的にもベストに次ぐ2番目に良いスコアが出せたし
一緒に廻ったYさんもスコア→85。 素晴らしいですね。

随縁2.jpg
此処のコースは、気に入りました。
また、御殿場方面のコースに行くよりも渋滞もなく、時間も早く着く。
アクアラインも料金¥800ですから安上がり。
海ほたるに入る渋滞がスゴイですが、我々には関係なし。寄りませんから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパークゴルフ [ゴルフ]

スパークゴルフ.jpg
平成21年8月1日(土)
最近、土曜の夜になると、ゴルフの打ち放しに通っているハルでございます。
毎週、毎週・・・練習に行き、本日は友人K君の知人であるYさんにご指導頂いた。
このYさんは相当にゴルフが上手い。
わたくしのクラブセットは義父のおさがり。Yさん曰く、わたくしのドライバーも
ボールが飛びにくいとのこと。おまけにアイアンも初心者用ではないらしい。
説明を受け、友人K君のアイアンと見比べると確かに、アイアンのフェース面の
大きさが違うのだ。
今までアイアンなんてどれでも一緒だと思っていましたが、初心者用と上達者用が
あることを初めて知りました。
どおりでアイアンもドライバーもわたくしにはあまり飛ばないなぁ・・・と思った。

昼は妻と買い物に行き、初めて「冷やしちゃんぽん」などというものを食してみた。
     ↓
冷やしちゃんぽん.jpg
感想は・・・?普通の冷やし中華の方が旨いかも。

しかし・・・ゴルフ、練習している割には上達しないなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます