SSブログ

またまた「函南カントリー倶楽部」 [ゴルフ]

函南.jpg
平成21年7月19日(日)。
またまた、接待ゴルフに行って来ました。
朝、6時半出発。東名も子供たちが夏休みに入ったせいか混んでいました。

そして・・・朝、9時頃、函南CCは濃霧状態、視界20mくらい?
かなりの人が諦めて帰っていった。

わたくし達は諦めず、プレーをすることに。

2ホールが終わった当たりから霧がひき、曇り空のベストコンディションに。
プレー中も前後ガラガラに空いていて、優雅なプレーが出来ました。

しかし・・・ゴルフをしたり、宴席ばかり・・・絶対に身分相応な生活ではないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々 鍛練 [ゴルフ]

スパーク1.jpg
平成21年7月11日(土)。
午前中、朝一番に、毎月の定例である。検診の為、病院に行く。ここ2週間内の
人事異動による引継と、つきあい宴席で、かなり数値が悪化していると思いきや??
前回の検診時よりも数値が良くなっていた。
前日に休肝日にした影響もあったのかな?
毎月、検診を受け、処方箋を貰っておかないと身体の調子は如実に悪化しますからねぇ…。

運動不足もあり、夜9時半から高校時代の友人K君とゴルフの打放にて練習!!
友人K君はほぼ毎週練習に来ているらしい。 見習いたいところなのだが・・・。
コンスタンスに練習を続けた方が良いのは十分理解しているのですが。
『継続は力なり』といいますし。
出来るだけ、わたくしも打放の練習は行こうと思う。
夜はじっとしていれば暑くもなく、寒くもなく。
でも、打放をしていると汗だく・・・・シャワーが気持ち良い。
ゴルフは好きではなかったのですが、余りにもゴルフをしなくてはいけない環境が有りすぎて
どうせするなら、もっと上手くなりたいなぁ・・・なんて思ってさぁ。
スパーク2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフに行って来た。 [ゴルフ]

東名御殿場カントリークラブ.jpg
平成21年7月4日(土)。
今週は仕事は人事異動による引継と残業、仕事が終われば、付き合い飲み会・・・と
毎日ハードな??  一日平均3時間しか眠っていなかったハルでございます。
自分でも意外と「タフ?」だなぁ・・・なんて?思ってしまいましたよ。
毎日、二日酔い且つ睡眠不足で仕事をしてまた、残業し、つきあい飲み会を繰り返している。
そしてきょうは、ゴルフコンペの為に朝5時起き。
5時半には出発。今日のゴルフ場は「東名御殿場カントリークラブ」。
多分・・・初めてのコースかなぁ。昔、若かりし頃に来ているかも・・・覚えていない。
ここ数日の業務引継と毎日の帰宅時間の遅さからか?
疲労もピークでした。ゴルフもスコアが・・・・滅茶苦茶でした。
それで・・・ゴルフから帰宅し寛いでいても眠くて仕方がないのだ。毎日睡眠時間が3時間だけ。
こんなに年老いてから、こんなタフな生活を送るとは思いもよりませんでした。
きょうは職場の仲間16人で久々の大所帯でのコンペだった。
楽しかったし、久々に運動になったのだが、本当に疲れたぁ・・・・。

久々に妻と会話をしたら、何か久しぶりだねぇ・・・と言われてしまったよ。
忙しすぎて、振り返ると妻と今週はお喋りをしていませんでした。

しかしながら、明日は「横浜みなとみらいホール」でクラシックコンサート・・・・。
近いけど、久々に妻とミニドライブ&音楽鑑賞に行ってきます。
この土日に沢山眠っておかないと・・・。
また月曜からハードな連続になるかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ練習場に集合! [ゴルフ]

藤沢ジャンボ.jpg
平成21年6月27日(土)。
職場の営業課の有志4名で本日、昼12時に「藤沢ジャンボ」に集合し
ゴルフの練習をして来た。毎度の事ながら、職場の仲の良いメンバーの一部だ。
来週の土曜は支店の男性職員のほぼ全員で4組でのゴルフコンペ。
初の東名御殿場カントリー。どんなコースか楽しみ。
前回の富士チサンはスコアもボロボロでしたから、今回は名誉挽回しなくては・・・。
仕事上は部下でもゴルフは上手な部下にいろいろとアドバイスを貰いながら
修正や改善を施す。仕事では目一杯のお世話をしてあげている。だからと言ってはおかしいが、
逆に教えて貰えることは教えて貰わないとね。ギブ&テイク。又は、持ちつ持たれつ・・・。
5分と5分の関係が世の中一番上手くいく・・・わたくしの信念なんです。
表面上につきあいで良い人にはこの言葉って全く関係ないですけどね。

今度の7月4日のゴルフコンペは今のメンバーで仕事をしている体制での最後の
コンペとなる。わたくしの上司が転勤となり、そのポストにわたくしがスライド人事で
昇格してしまったからだ。
昇格したのは嬉しかったが、あとの店内人事を考えると不安で仕方がない。
正直、メンバー的には戦力ダウンになってしまったからだ。

後輩達は、初めてクラブを握った者もいたが、センスが良いのか?当たると良く飛んでいた。
ちょっと・・・・ヤバイかも。
これからも、残された部下達と苦楽を共にして仕事も遊びにも頑張らないと・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士チサンカントリークラブ [ゴルフ]

photo1.jpg
平成21年6月13日(土)。
またまた行って来ました。「富士チサンカントリークラブ」。
朝、5時30分起床。取引先の社長さんに6時20分に自宅の前に迎えに来ていただく。
きょうは、この社長さんより強引に日程を組んで下さって貰ったおかげで、お断りが
出来ない状況になってしまっていたのだ。
前々から、ゴルフに行こう!とお誘いを受けていたのですが、まさかこんなに
早くに実現してしまうとは・・・。
実はこの取引の社長さんは、たまたま自宅が我家と近所なのです。
毎朝、通勤で自宅近所のバス停でバスを待っていると、必ず、毎朝、バス停前を
社長さんは日産シーマで通過していく。それほど近所 なんです。
日産シーマ、流石に4.5Lだけあってトルクも太いですね~。
エンジン音も静かだし・・・。
私の部下も誘い、現地にて待合せ。
結果は前回よりも悪かった。前回はマグレだったのかも・・・??
でもきょうはプレー料、昼食代は社長さんがもってくれたので、自己負担なしで
ゴルフを楽しませて頂いてしまいました。勿論、自己負担分は自分で払うつもりだった
のですが・・・。わたくしと部下の分まで負担をかけてしまいました。
しかも・・・帰りにはシラスの釜揚げと桜エビの釜揚げまで頂戴してしまい???
しらす.jpg
桜エビ.jpg
これって接待?でしょうか??もしかして?接待されてしまったということですかねぇ。
でも社長さんって太っ腹ですね(全ての社長さんが太っ腹って訳ではありませんが・・・)
しらす桜エビ丼.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ [ゴルフ]

ゴルフ.jpg

平成21年2月21日(土)。
行って来ました。「函南ゴルフ倶楽部」。箱根から近いのか・と思っていたら
意外と遠かった。でもリーズナブルなプレー料金で、料金的には利用しやすい。
わたくしもとりあえず、今までいろいろなコースを廻って来たが、今回のコース
は一番お値段的には良心的。
職場の仲間達と、気楽なゴルフコンペとなりました。
往復も部下に運転をしてもらって楽ちんな職場コンペでした。
とりあえず・・・ベストスコアも出たし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打放し [ゴルフ]

2009021515270000.jpg
平成21年2月15日(日)。
高校時代の親友K君より久々に連絡を貰い、1年以上ぶりに再会。
偶然にもお互いゴルフの打放しに行こうとしていたところで、練習を一緒にする。
K君はゴルフ経験もわたくしよりもあり、ゴルフセンスも良い。わたくしは
下手くそなので、指導を頂くのには好条件。一人で打放しに行こうと
思っていたけど、やはり上手な人の助言を貰いながら練習した方が、上達も
早いかなぁ・・・なんて。景気は悪くてもゴルフ練習場って混んでいるんですね。
お待ち状態でした。
ホント・・・一人で練習していたって上達なんてしないような気がする。
やはり、指導を頂いて意識しながら改善していかないと、上手くはならないの
だろうなぁ。正直言って、陸上競技で勝つ場合には練習も大事だけど、
個人のセンスや素質も大事なポイントだが、ゴルフはどうなんだろう?
今度の土曜(21日)はコースを廻って来る。
職場の仲間で楽しく廻れるのは確かだが・・・カッコイイところも
ちょっとは見せたいなぁ。

本日の練習は三ツ境、スパークゴルフでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はゴルフ [ゴルフ]

富士チサンカントリークラブ.jpg
平成20年11月1日(土)。
きょうは1か月に1度の病気の検診日。夕方からは実家に行く予定なのだが・・・。
明日は久々のゴルフコンペ。
なんか・・・緊張するなぁ。
でも職場のみんなと楽しく過ごせれば満足。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。