So-net無料ブログ作成

新年初の墓参り [うさぎ]

2013011313460000.jpg
平成25年1月13日(日)
今年初の墓参り。明日は父の月命日です。
1ヶ月ぶりに行った墓参りは、周りの墓も皆、仏花が沢山でした。
昼前にわたくしの実家に到着し、昼飯は実家で済ませ、昼の1時頃から
藤沢にある「宝泉寺」へ向かいます。

夕方からは、独りで暮らしている母を我家で夕飯をご招待。
外は寒いけど、鍋で夕飯をすると部屋はポカポカでした。
夜、9時半に母をクルマで送り、実家に送迎する。
泊まってももらっても良かったんだけどね。
明日、雪が降ることを考えれば、送り届けて正解だったかも。

2013011319240000.jpg

我家のうーたん・・・暖房器具の真ん前で温風に当たり、グッスリ眠っています。

野生のうさぎにはあり得ない、幸せなうさぎです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に「うー太」登場 [うさぎ]

平成25年1月5日(土)
きょうは、愛兎「うー太」の野菜を買いにスーパーのハシゴをしてしまった
ハルでございます。
2013010515100001.jpg
2013010515100000.jpg
年末年始の野菜って、景気が悪くても毎年「正月インフレ」になるんですよね。
みんなが野菜を買う時期だから、ここぞとばかりに全ての野菜のお値段が高騰
します。例年のごとくなんですけど。
 それと、年末年始やお盆、GWになると入って来ない野菜があります。
「明日葉」です。あまり人気のある野菜ではないから、そんなに売れるものでも
ないのですが、きっと伊豆諸島では年末年始、GW、お盆のころはしっかりと
仕事も休みを取っているのでしょう。田舎や村であれば、大型休日にせかせかと
働く必要もないと思いますし。

やっとのことで手に入れました。
うー太は明日葉をあげると、明日葉でかくれんぼ?
2013010508500000.jpg
食べないで、じっとしています。目の前にご馳走があるのに。
ガツガツしていないのですね~。
2013010508500001.jpg
我家の「うー太」、10歳と8ヶ月に突入しました。
去年あたりから腰が曲がってきて、すっかりお爺ちゃんオーラが出てきましたが
食欲もあり、元気でいてくれています。

お爺ちゃんになってからの方が甘えん坊になり、よくわたくしの傍にきて
一緒に寝っ転がったりしています。
すっかりわんぱくさは無くなり、大人しくなってしまいましたが、カワイイです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うー太10歳の誕生日 [うさぎ]

うー太.jpg
平成24年5月20日(日)
きょうは愛兎「うー太」の10歳の誕生日。

いつまでも長生きしてほしいなぁ。

うー太 誕生日おめでとう!!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

秋眠暁を覚えず? [うさぎ]

平成22年10月11日(月)祝日
我家のうー太・・・秋になり気候が過ごしやすくなったせいか?
毎日毎日、眠くて仕方がないようです。
うー1.jpg
うー2.jpg
うー3.jpg
うー4.jpg
うー5.jpg
うー6.jpg

真夏の時でも、毎日うー太の為にエアコンつけて過ごしやすくしていたのに。
なんという贅沢。  うー太は、眠って食べて、眠って食べての繰リ返し。
癒しを与えてくれるのがうー太の、お仕事です。

うー太ももう8歳。いつもまでも元気でいてくれよな!
うー太の為に、買い物は、「あしたば」を探しに行ったり、我家は大変なんだから。
昨日、やっと見つけました・・・あしたば。
久々にスーパーにありました。今年の夏の猛暑で、あしたばもかなりの
打撃を受けたのかな? 今、野菜ってものすごく高いですよね。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うー太 元気です [うさぎ]

平成22年6月20日(日)
じゃがバター.jpg
久々に、無性にじゃがバターを食べたくなった。じゃがバターは簡単。

うー1.jpg
うー太「自分ばかり食い物を食べていいなぁ・・・・」

うー2.jpg
うー太「いい匂いがするなぁ・・・。おい!おいらにも食い物よこせ!!」

うー3.jpg
うー太「おお!ラッキー! 催促してみるもんだな・・・」

うー4.jpg
うー太「こんなに少ない量だと、すぐに無くなっちゃうよぉ~! もっとくれ~」

うー太に生牧草をあげてみました。葉の部分は食べるけど、茎の硬いとこは残してしまうwww。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調 復調に・・・ [うさぎ]

小エビのサラダ.jpg
平成22年6月19日(土)
6月2日 → 6月5日まで 熱が40℃、激しい咳が出て肺炎となり入院していました。
かかりつけ病院に行き、診察をして貰って薬を貰い帰宅しようと外来したのだが
誤算・・・・その場で即、入院となった。
退院後も、体調は復調とは言えず、出来るだけ静養をしていたものの、最近になり
体力も体調も回復してきたようだ。  久々の休日にお出掛けをしてみた。
カルボナーラ.jpg
買物、ついでに昼食は外食。 久々のカルボナーラ。

そして仕事上で知り合いとなった某うさぎ専門ショップに行って来た。
うさ1.jpg
オレンジのネザー女の子。オレンジも可愛いです。
うさ2.jpg
でも、チョコも可愛いなぁ・・・。この子も女の子。
うさ3.jpg
このアングル、なかなかいいアングルで気に入ってる。うさぎ2匹とも可愛く写ってる。
うさ4.jpg
この子も可愛い・・・。うー太の妹分にもう1匹欲しくなってしまいます。
でも、この子達、まだ子供なのに我家のうー太と大きさが変わらない???
なんでだろう???  うー太は未熟児だったのかなぁ?

うさ5.jpg
うさぎもお値段が高いですよねー。下手な犬猫に負けないくらいお値段が高い!!!

今は、本当にうさぎを飼っている人って多くなりました。
ここのお店が開業する時に、わたくしはここの社長に「うさぎ専門だとリスクがある・・・。
犬や猫も扱ったほうが良い!」とアドバイスをしたのですが・・・。
当時のわたくしはきっと無知だったのでしょう。
ここの社長には先見の目があったのでしょうね。そして、当時はうさぎを飼っていなかった
わたくしも、今ではうさぎ溺愛者となっている・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーたん またも病院へ [うさぎ]

20100515002.jpg
平成22年5月15日(土)。
我家の愛兎、うーたんがまたまた病院へ・・・。
お爺になったためか???最近は 病院に行くことが多くなったようなwww。
それも下痢ばかり。。
下痢になると、おしり周りや足にうん〇やおしっこが付着し炎症を起こしているのか?
足に毛がなくなって肌が見えてきた。

病院に行き、先生に見て貰うが・・・先生が言うには、足の毛が無くなっているのは
炎症ではないとのこと。もう少し様子を見てみようwww。
きょうも爪を切って貰い、下痢止め薬を戴き、歯も削って貰いました。

うーたん、これで調子が戻ってくれればいいのですが。。。
20100515001.jpg
きょうも愛車グロリアで。 横浜市青葉区にある「すすきの動物病院」へ。
着いたら「うさぎ」の患者さんが沢山いました。
季節の節目には、うさぎは体調を崩しやすいんです。
6.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーたん、またまた病院へ [うさぎ]

すすきの動物病院.jpg
平成22年3月27日(土)。
うーたんの病院に行って来た。いつもの行きつけ→青葉区にある「すすきの動物病院」
うーたんが我家に来てからずっとお世話になってい動物病院です。
我家のうさぎ・・・いま、7年目で今年の5月で8年目に入る。長生きで元気ではあるのだが、
最近は、お腹をこわし下痢になることが多い。
先生に診て貰いましたが、原因はやはり歯だとか・・・上下の歯が伸びている状態。
歯を削ってもらい、下痢薬を貰ってきょうの、うーたん診断は終了。

やはり歯が痛かったのかな?歯を削ってもらったらまた更に食欲旺盛なうーたんでございます。
ショートケーキ.jpg
「すすきの動物病院となり」のケーキ屋さんでケーキを購入。
きょうは何となく生クリームも食べたくショートケーキを購入。
家でゆっくりと食べましたぁ ♪

夜は地元の中華料理店 「龍翔菜館」へ。
五目麺.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010初ブログ [うさぎ]

7.jpg
平成22年1月3日(日)。
あけましておめでとうございます。 新年、お初のブログです。
みなさま、楽しい年末年始を過ごされましたか?

わたくしも明日4日より仕事始め・・・とは言っても明日は営業課員で新年の初参りに
行って来ます。そして夜は早々に新年会・・・・相変わらず飲み会の多い1年になりそう。

初夢もゴルフの日程で訳わからない状態になり、焦っている夢を見てしまいました。
やれやれ(涙)。今年はどんな1年になるのやら。
きっと、年末は、転勤の候補にもなるだろうし。

しかしながら、新年早々もラッキーが連発しているハルでございます(笑)。
去年は、父母も病気入院もありかなり心配させられる事態もありましたが、
今年は周りの大切な人達には健康で楽しい笑顔が絶えない1年であって
欲しいと願います。

しかし・・・・最近は特に寒いですね~。我家のうーたん、元気です。
飼い主にいろいろ、ちょっかいを出されています。
6.jpg

2010010316020000.jpg

2010010316010000.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビワ栽培(うー太用) [うさぎ]

1.jpg
平成21年12月26日(日)。
今年も残すところあと4日・・・本当に1年って経つのが早いものです。

我家ではバルコニーでうー太用の植物栽培をしている。ビワの栽培。このビワは
ある日、買い物でビワを購入して食べたあとのタネをプランターに植えたもの。
最初は、きっと育たないだろう?と半信半疑でした。
しかし1か月程経過すると芽が出て来ました。ビワって常緑植物で1年中青々として
います。
また、この葉がうー太には(うさぎには)良いそうです。
もともと昔から、ビワは良薬として使われて来た葉であり、繊維も多いので
うさぎの胃袋にもいいらしい。

うー太用に我家では栽培しています。
 ↓  これがビワ。まだ小さいですが、日に日に幹も太くなりつつ成長してくれています。
ビワの葉.jpg

本当は畑を借りて 家庭菜園もしたいほど。
植物も成長を見てると、かわいかったりするのですよ♪

うー太は勿論、このビワの葉を 喜んでバリバリ食べています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます