So-net無料ブログ作成

魚釣りがしたくなってきた [釣り]

平成25年8月24日(土)
昨日の午後からずっと、歯が痛くて苦しんでいたハルでございます。
久々に強い痛みで話すのも苦痛なほどの痛みでした。
歯が痛くなければ、朝、早起きをして平潟湾か江ノ島にハゼ又はシロギス
狙いで魚釣りに行こうか?と考えていたのですが・・・。歯の痛みは半端なかったです。

今朝、朝一で歯医者に電話し、歯が痛くて仕方がないので診て欲しい!と
急患扱いで治療予約を入れて貰いました。おかげで、魚釣りは実現不可(泣)
土日の釣りって早く行かないと、釣る場所がなくなってしまうんです・・・。
昼過ぎからでは、すぐに釣り終了になってしまいますし・・・。

歯医者が終わって、自宅に近い釣具屋「上州や」に行って来ました。
2013082412550000.jpg
シロギス、ハゼ狙いの仕掛けを購入。竿も見てきましたが、気に入ったのがなく
本日は購入はパスしました。
釣りももう10年以上かな?していないので自宅にしまってある竿を久々に出して
みました。10年以上も触っていなかったので、錆も出ています。
2013082413000000.jpg
10年前は乗合船で沖にでて沖釣りもよくしていたのですが、わたくし個人的には
小物狙いで堤防釣りや岸壁釣りの方を好みます。
シロギスもハゼも釣った後のから揚げやてんぷらが美味しいんですよ~。

船釣りは、高い代金払って釣れるところに連れて行って貰うのですが、それでも
ボウズの時もありますからね。(ボウズ → 全く魚が釣れないこと)

歯が痛くならなかったらなぁ・・・。釣りに行けたのに。
釣具の掃除でもするかぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます