SSブログ

歓送迎会と濡れ衣 [仕事]

7月14日(金)。昨日は2ヶ月に1度の有給休暇。朝、出勤をすると支店長より開口一番に私に昨日、お客様から本店営業部に苦情があったよ!!とのこと。(のちに濡れ衣であることが解る)取引先のお客様が以前に当庫の職員Y氏にアパートローンの内入れの相談をしていたところ、親身に相談に乗ってもられなかった。というのが苦情の内容だ。その相談をY氏が支店外で会話中にたまたますぐそばをわたくしがトイレに行く途中にお客様と挨拶をしてしまったから、私の名前が出てしまったという状況だった。今の担当Y氏はまだ担当が変わったばかりで名前を覚えられていなかったのだ。支店長に真っ先に苦情の該当者扱いにされ、実際の現状調査もせずに濡れ衣を背負わされるのはちょっと問題があるのではないか?次長がお客様のところへ行き事情説明を受けたことにわたくしの濡れ衣が確証された。身に覚えのないことで責任を向けられるのは納得できない。上司も失格なら引継ぎをしたY氏にも迷惑をかけられ放し。なんとかならないものか?貧乏くじをひいているような気持ちになる。

きょうは当、N支店の歓送迎会。洋食キムラさんでお世話になった。なかなか良い店だった。横浜では有名な老舗レストランとのこと。駐車場があればプライベートでも利用したいと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社内旅行 [仕事]

11月11日(金)~12日(土)、金曜の業務終了後に新幹線こだまに乗り熱海温泉「ウオミサキホテル」へ。今回、▲▲▲支店にてこの宿を利用したが、■■支店に在職中に社内旅行でもこの宿を利用したような記憶がある。今回は金土の利用の為か宿は空いていた。団体扱いで宿泊代も安かったようであるが、部屋は狭く、窮屈な感じであった。大きな宿の割にはお風呂も小さかった。まぁ、料金を考えれば贅沢は言えないことなのだろう。

支店職員もこぢんまりとしているが、途中まで楽しかったのだが、ハプニングが発生、新入生の女性が胃が痛いとのたうちまわり救急車で運ばれてしまったのだ・・・。宴会も尻切れ状態。各自部屋に戻って2次会となるがシラけ放し。しかし、残された者達の心配とは裏腹に新入生の女性はびっくりするほど元気な状態で宿に戻って来たのだ・・・。病院の先生も異常は全くなし!何処も悪くないとのこと(検査結果)食あたりでも無いとのこと・・・一体何だったのだ!!戻って来た新入生も自分でスタスタ歩いて病人とは思えないほど???

2次会で沢山喋って楽しかったけど・・・。ちょっと残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝勝会 [仕事]

11月4日、きょうは上期の表彰制度で見事に▲▲▲支店が1位になった祝勝会だ。会場は横浜西口にある。『浜ゆう』という料亭だった。社会人になり17年目を迎えたわたくしも料亭なんぞという所に入ったのは初めて・・・。感想は高級感があり、敷居の高い、密談がしやすそうな造りになっているように感じた。とにかく、高級感に満ち溢れ素晴らしい!の一言に尽きる。料理も素晴らしい料理だ。セレブな人達はこういった生活は当然なことなのだろう。料亭の雰囲気、中の様子なども携帯カメラで写真を撮りたかったが、とても携帯などで撮影できるほど軽々しい雰囲気では無かった。恒に緊張しているほど、重苦しい高級なお店であった。まぁ、良い経験になった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れぬ夜 [仕事]

 

昨晩から今朝にかけて、全く眠れなかった。昨日に仕事の不満があり、職場の同僚と2人で飲みに行き、ちょっと限界を超えてしまっていたようだ。でも、同僚に不満を話しただけでストレスはすっきりした。飲んだお店は希望が丘駅の「わく家」。先週も行ったが地元の立ち呑み屋さん。昨晩はこの立ち呑み屋さんに・・・なんと4時間半・・・・。よく酔っ払いながら疲れずに立っていたなぁ?と思う。今朝、通勤で家を出る時にも吐き気によりトイレにてスッキリしてから職場に向かう。午前中は二日酔いが残り仕事意欲ゼロ。仕方が無い。二日酔いの辛さは経験した人でないと解らないだろうから。今晩は自粛しよう・・・・。

しかし・・・・わたくしはのんベーでは無いのだが・・・・。何故か?のんべー日記。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜木町 [仕事]

わたくしの勤務地、桜木町。横浜の観光名勝でもあるし、場所も良い。しかし場所が良い割には、あまり仕事帰りにうろうろすることはしていない。アフター5に遊ぶにもショッピングをするにも好条件の場所であるのに。勿論、アフター5の勤務体制ならきっと、遊びに行くだろう・・・。桜木町もJRの線路を挟んで海側と陸地側では街の雰囲気が全く違う。海側の桜木町は未来都市、陸側は昭和初期からの呑み屋街の面影をひきづっているような街だ。

まだ転勤してきて10ヶ月。この界隈に住んでいる人達は良い人ばかりのように感じる。下町情緒、下町風情を残しているからだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元の呑み屋さんで上司とサシでのはずが・・・・?? [仕事]


仕事帰りに地元の駅を下りてから、年齢の近い上司と立ち飲み屋に行く。
駅の改札を出てから 
上司 「ちょっと30分ばかり飲んで行きましょうか?」と。
わたくし「いいですね~!」   しかし・・・・・
立飲み屋さんに入った私達は30分どころの時間では無くなっていたのだった。
飲み屋さんに入ってから見ず知らずの個々の常連組さん達と親しくなってしまい
酒を飲みながら、話しに華が咲いてしまったのだ。結局のところ、2時間半は立ち放し。
職場以外の人達と話しをするのも、全く、仕事の話しならずにまた、楽しいものである。
我々も少なからずとも、この立ち呑み屋さんでは常連組になりつつあるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大鵬 [仕事]


職場の近くに元関取の「大鵬」の居酒屋で「大鵬」というお店がある。
週末に呑みに行く店として常連になりつつある。本日も職場の仲間達とここの呑み屋さんへ行った。店内に入ると同じ会社の違う支店の社員達も来ていた。
ここのお店で刺身の盛り合わせを頂くが刺身が分厚くボリュームもあり美味かった。値段も手頃だし久々に美味しい刺身を食った気がした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮決算 [仕事]

仕事で仮決算も終わり、昨晩は職場の同僚達全員で飲み会(納会)週末で月末。仕事面でもゴールに入った一瞬。全てを出し切った満足感で一杯でした。
良く職場の数名では時々、飲みに行くが全員で飲むのも楽しいもの。大勢いると盛り上がって楽しい。帰りの電車の中では睡魔に襲われ熟睡状態でした。
きょうは土曜日。武道に行く日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。