SSブログ

ダイエット・・・・?体重15キロ減!! [日記]


8月11日(土)。きょうのサイクリング。自転車の組み合わせは上の写真の通
り。水色の大きい方の自転車を妻に。折畳自転車をわたくしが乗る。朝9時半
にこの自転車2台で三ツ境にある聖マリアンナ医科大学病院に行って来た。
先日、入院した時の診断書を発行してもらう為に。生命保険会社に入院保険料
の請求をしなくてはならないからだ。
きょうはまた、横浜では今年最高の猛暑になるとか・・・。こんなに最高に暑い時
にわざわざ自転車で行かなくても?なんて思ったりもするが・・・でも、健康管理
には代えられない。年齢を増す事にやはり運動はしなくては!と常々考えていた
ことだから。5月のGWに83キロあった体重も昨日には68キロまで減ってきた。
その差、なんと・・・?15キロ!!今まで何度か減量しなくては・・・。と思ってい
たもののなんと3ヶ月で15キロ。1ヶ月平均にて5キロづつ痩せてしまった。
おかげで今まできつかったスーツのズボンも拳がスッポリと入ってしまうくらい
ダボダボに。スリムになれたのは嬉しいが、①食事量を減らすこと。
②仕事の帰りに駅から家まで歩いて帰ること。③毎日腹筋をすること。
この3つは欠かすことは出来ない。
子供の頃って確かに今よりも沢山の汗をかいていた。自転車も良く乗り回して
いたし、良く走り回っていたし・・・。運動量も知らないうちに結構あったん
だろうな。体力の維持、健康の維持、体重の維持・・・
運動しないと全てマイナス面が大きくなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。