SSブログ

こんな車にも乗っていました。 [車]


8月26日(日)昔、乗っていた車の写真を見ていて懐かしい写真を発見。
上の写真は「スバルサンバー55」軽トラ。何年式だったのか?覚えて
いないが、エアコンは無いし、インパネは砂埃が積もっていて掃除する
のに手間のかかる車でした。しかし結構汚れていたおかげで、ボディー
の塗装などもスプレー缶を買って自分で塗装したり、タイヤホイールも自分
で塗装して少しはカッコよく?見えるようにしました。当時、実家には
バイクも家族で所有しており、パンクなどした時にはこの軽トラがあると
大変便利でした。フロントグリルも自家塗装で塗り替えていました。


次の車は「ダイハツ ハイゼット」確か昭和55年式だったかなぁ・・・。
中古だったのですが、ハズレの車でした。この車もエアコンは着いてない
し、パワーは非力、ガソリンの匂いが車内中に充満して臭いし、気持ち
悪いので同じダイハツの「アトレーLXターボ 4WD」を新車で購入。
        ↓

この車は新車だったから、勿論、調子も良かった。
当時、ダイハツ アトレーって人気があり、色はガンメタが流行していました。
この車もガンメタ。パートタイム4WDで更にH/L(高速4WDと低速4WD)
が着く。あとは家庭用コンセント差込が標準で着いていた。
マニュアル5速でしたが、なかなか楽しい車でした。
加速も良かったし、後部シート下にはエアコン噴出し口があり、フルフラットに
すると下からぬくぬくと暖かく冬に大変よかった。
スキーに行く時には高速ではどんどんと抜かれたものの、雪道になると4WD
に切替て気持よく走行できました。
どれも楽しい車でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会が減った。グロリア洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。