SSブログ

飲み会が減った。 [日記]


8月25日(土)。本日は休日出勤をした。今月に仕事復帰してから、今までと
変わったこと・・・飲み会の回数が減った。職場のみんなも気を使ってくれて
いるのか?また入院されてはいけないと思っているのか?飲む席には
声を掛けられにくくなった。嬉しいやら、寂しいやら・・・。良いことは飲み代が
節約出来るようになったこと。悪いことは、たまには飲みたいなぁ・・・と思って
しまうこと。飲みに行ったとしても、ほろ酔い気分にはなれないことが寂しい。
カロリーの摂取量や糖分など常に意識をしている。油の少ないものや塩分の
少ないものなど、一生、病人食の生活をしていくのも考えてしまうとうんざり
する。でも会う人、会う人みんなに「細くなったねぇ!!」と言われるのは
ちょっと嬉しいかも?

上の写真は鮎釜飯。油分も少なくカロリーも少ない。(量も少ないけど・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。