SSブログ

大雪…新春…散歩…買物 [日記]


平成20年2月3日。節分の日。昨晩から降り出した雪も朝には辺り一面、
真っ白な雪化粧に変わっていた。横浜では久々の雪だ。去年は雪は
降っていない。昨晩は友人AKI氏と近所のサイゼリアに行ってお茶を
していた。いろいろと話をして家に戻って来たのは深夜の2時半くらい?
だったかなぁ??季節はまだまだ冬…1年間で1番雪が降るのが2月。
でもスーパーに買物に行くともう春カラーの商品が沢山発売されている。
なんか春ってワクワクさせられる季節で良いですよね。

スタート、始動・・・芽生え・・・新緑、なにかが動き出す?活発化する。
そういう季節ですよね。春って・・・。
1年の中でも一番色鮮やかな季節って感じ。でも、きょうなんか実際は
冬ですけどねー。




きょうは妻と雪の中、軽い散歩を兼ねて徒歩で希望ヶ丘駅へ買物に
行って来た。節分の恵方巻を買うためだ。マメ撒きのマメも用意し、鰯は
つみれ汁でいただく。きょうみたいな寒い日はつみれ汁は身体が温まり
ますね。大雪だから、車も通行量が少ないし人も出ている人が少ない。
希望ヶ丘駅のドトールコーヒーで久々にランチにしました。
雪の中を歩くのは楽しいのだが、足が冷たくなってしまう。駅から自宅に
向かう時にはバスで帰ってきてしまった・・・・。
今年は太巻きは南南東に向けて食べるそうです。もうすぐ春が来ます。
待ち遠しいなぁ・・・。
春がいいなぁ・・・山菜採りも行きたいなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。