SSブログ

「江ノ島」へ行って来た [日記]

027.JPG
平成20年10月23日。2か月に1度の有給休暇をもらい、江ノ島へ久し振りに遊びに出掛けました。前回の2ヶ月に1回の有給休暇は仕事が多忙過ぎて取れなかった為、久々の有給休暇となった。午前中は陽が射すほど天気も良かったのですが・・・。帰る時には雨に降られました。
039.JPG
江ノ島の参道を入って間もない鳥居。ここの参道の両側にあるお店を見ながら美味しいものを物色するのも楽しみの1つです。
037.JPG
035.JPG
弁財天もあります。お金を笊で洗うと増えるそうですが・・・。
033.JPG
毎度の事ですが、おみくじを・・・なんと!夫婦でも共に「大吉」でした!!なんと珍しいことか・・・。おみくじをするとわたくしはなぜか?「凶」が出ることが多いのですが。あまり占いとか信じない方なのですが。
032.JPG
031.JPG
江ノ島マリーナ。絶景です。
026.JPG
江ノ島大橋・・・天気予報の番組などでよくこのアングルはテレビに映ります。
028.JPG
020.JPG
花もキレイに咲いています。黄色い花はハイビスカス。南国のような雰囲気です。
015.JPG
江の島を登り途中、岩屋へ向かうところで昼時となり、お腹も空いて来たのでランチにします。わたくしは毎度のことながら、「刺身定食」¥2,100円。
013.JPG
妻は「江の島丼セット」(さざえが玉子とじとなっている)。江の島ラーメンなんていうものもあるんですよ。
014.JPG
005.JPG
011.JPG
イカの丸焼も注文。イカも香ばしく美味しく戴きました。
008.JPG
007.JPG
岩屋を見学して、また戻って来た道を駐車場に向かい戻ります。途中で参道まで戻り食後のおやつを購入。
003.JPG
002.JPG
抹茶アイス&バニラアイス。そして・・・
001.JPG
夫婦饅頭を購入し、鎌倉経由で自宅に帰ります。鎌倉を回るとまた、鎌倉散策をしたいと思えました。
今度、ひとりでも来ようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲労困憊「ズーラシア」に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。