SSブログ

グロリア 車検 [日記]

平成21年3月28日 (土)
今朝は兼ねてから予約をしてあった車検で「横川自動車」へ行って来た。
マイカー、グロリアを持ち込んだ。なんか・・・車検って最近受けた気がするが
もう2年経ってしまっているのだ。
今回はブレーキパッドの交換とついでにバッテリーの交換もお願いした。
ブレーキパッドは走行距離はあまり伸びないものの高速走行が多い為、
パッドもそろそろ新品にしておいた方が安心かな?と・・・。
バッテリーは、交換したのが4年前・・・やはり今年の夏場を乗り切るには
新品にしておいた方が、安心かな?ということで。
あとはトランクのオートクローズの修理を頼んだ。
先日、友人AKI氏と日産ディーラーへオートクローズの調子が悪いと、
訪ねるも、じっくり時間をかけてみないと分からない・・・と言われてしまった
ので保留にしてしまった。
まぁ・・・オートクローズが無くても支障はないのだけど。
本日、車検を頼んだ自動車整備工場のメカニックは、すぐに直るものか?
結構、手間を要する修理になるか見ておきますよ!!と言ってくれた。
顧客の心情をよく理解してくれた対応だと思う。ここのメカニックは信頼度も
高い。平成8年にここの会社の営業担当になったのが、今でも付き合いが
続いているキッカケ。

マークⅡ.jpg
代車のトヨタマークⅡ2000グランデ平成5年式。古い車だけど
サイズ的にはグロリアと同サイズであるが、ボディ剛性とトルクはグロリア
の方が上と痛感する。でも、いろんな車に乗ってみるのも、それぞれの車の
特性を理解出来るので、楽しい。

マークⅡ・・・以前に所有してみたかった車の中の1台だ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミント

日本は 代車を付けてくれるので親切ですよね~
てっきりどの国でもあるサービスと思いきや そうじゃないようで
車検や車内クリーニングに出すと車が使えないので ちょっと不便です。
そうそう、我が家も車を買い換えようと最近 良く車を見に行っているのですが
レクサス?(日本と同じ名前?)にしようかな~~なんて考えています。
でも 好きな色がなくて・・・・ちょっと悩み中・・・・。

by ミント (2009-04-05 11:06) 

ハル

レクサス!? 凄いですね~!!でもシルフィも買って間もないのに
飽きてしまったのかな?
そちらでレクサスを購入となると、外車税も高いのでは?
ミントさんが運転するんですよね~?
最初は車幅とか車両感覚が相当に違いますよ。
でもいいですね~。レクサス。
自分ならやはり白にするかなぁ。白は手放す時に、市場での人気も
まずまずなので、下取り価格も若干高めにとって貰えるんですよ。
レクサス(ディーラー)は顧客対応が素晴らしいでしょ?
CS満足度の模範的な企業なんですよ。
by ハル (2009-04-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪ぴき熱海 ホテル池田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。