SSブログ

ライダーの聖地 宮ヶ瀬 [バイク]

7.jpg
平成22年5月1日(土)。
朝、5時45分起床。6時15分自宅を出発。朝方はまだまだ寒さが身に凍みます。
これから目指す目的地は、ライダーの聖地「宮ヶ瀬」(丹沢)

ミクシィのコミュで、同年代の原付バイク好き中年オヤジ達の集まりに
以前より参加のお声をかけて戴いていた。しかしながら予定が何かと入り、
1年近くも顔出し出来なかったのだ。 GWの連休はチャンスだと思い
わたくしの50ccスクーター(スーパーディオ)で丹沢にある宮ヶ瀬ダム定例オフ会
に初参加してきました。
8.jpg
    ↑  は厚木の妻田付近。朝7時に休憩をとる。50ccだと速度規制もあるし
毎度のことですが、相当に気を使って走行しています。
県道413号線 片側2車線の4車線道路。 ねずみ取りとかいないか?
通り慣れない道路は特に怖いです。
2.jpg
7時50分 目的地の宮ヶ瀬ダム 鳥居原「ふれあいの館(いえ)」に到着。
天気もよく、暖かなバイクツーリング日和です。
集合場所にわたくしが到着したころには、もうメンバーの人達はすでに集まっていました。
3.jpg
4.jpg
みなさん、早起きですねー。東京の八王子、福生、調布から、神奈川の
伊勢原、座間、大和、横浜とみんな各々、バラバラの場所から集まって来ています。
年代も皆、アラフォー世代。バイク談義に華が咲きます。

5.jpg
随分高いところまで登って来たようで、周辺の山々も新緑がキレイです。
6.jpg
  ↑  自殺の名所である 虹の大橋。
きょうは昼12時まで、バイク談義。その後解散。丹沢から横浜に向け、朝、来た道を
帰路につく。 今回は熱ダレによるパワーダウンは起りませんでした。


1.jpg
   ↑ 宮ヶ瀬「ふれあいの館」で愛兎うー太にお土産を購入。
安いし、ものすごく新鮮。大根葉、わさび菜、エシャレット、量も多くて各々が¥105円
長閑でレジャーに来るのも良いところでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさこ

こういうところって自殺の名所って多いですよね。

なんて素敵なんでしょう!
こういうところでボーっとしたい。

しかし、うー太ちゃんいいな~。

今野菜って贅沢なもの!と野菜が大好きな私にはうらやましいです、、
by あさこ (2010-05-02 17:41) 

ハル

天気もよく、レジャー日和な1日でした。
地野菜のお土産さんやセトモノ、手造りパン。漬物など・・・
いろいろ安くて新鮮なものも売っていました。
湖畔は散策も出来、空気も澄んでいます。

近くには大きな牧場もあり、うさぎさんも沢山います。
バイクがパワーもなく、かなり疲れました。
到着したら腰が痛かったぁ(笑)
by ハル (2010-05-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。