SSブログ

病院と仕事と同期の結婚。 [日記]

会社.jpg
平成22年4月24日(土)。
本日は、朝、8時45分にかかりつけ病院へ到着。毎月1回の持病検査の日だ。
検査の結果は、毎月毎月、徐々に数値的には良化している。
毎回の薬を処方して貰い、帰ろうとした時、不吉な予感がしたので薬を確認すると
1種類、薬が足らない。しかも今は確か法律で薬を授受する時には、薬の説明を
しなくてはならないが何も説明もなく授受された。薬剤師のお兄ちゃんも慣れていなかったのかな?
医師の薬の指示も間違えていたそうだ・・・・その病院は「湘南泉病院」。
薬も間違えられ、再度用意するので、また今まで待った時間と同じくらいの時間を
欲しいと言われ、足らなかった追加の薬分の清算は、受付で確認してくれ!とのこと。
間違えたことに対して、全てが患者任せなのだなぁ?と感じた。
我々の仕事であれば、間違いをしたらこちらから謝罪訪問に行くのは当たり前の
ことであるのだが・・・。病院のトラブル対応も保守的だ。まるで公務員みたいだ。
結局、薬は当方が翌日に再度、受取りに行くことになった。

午後は職場の研修があり本社へ向かう。
久々に同期で一番親しいH君に会う。
なんと!!H君は6月12日に結婚をするんだとか・・・。
同期ではずっと独身を通してたH君、おめでとう!!
結婚式は身内だけで、質素に行いたいとのH君の希望であった。
きょうは、久々に同期同士で研修の後は飲みに行こうと思ったのだけど
H君には見事にフラレてしまいました(泣)・・・結婚が直前なので仕方がないですね。
今度、落ち着いたら、奥様を紹介してくださいね!H君!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさこ

同期が結婚といっても男性なのでこのご時世
普通なのかしら。それとも重いとは違ったほど運命の人が現れたとか?
私の周りにも独身貴族はたくさんいて、いいな~と思うほうが多かったり^^;

ハルさんも病院通いで大変そうですね。
でもよくなっているご様子で。

法律をきちんと勉強しだすと、いかに世の中って都合よく
結構いい加減に成り立っているなと特に権力側を思います。
大変でしたね!二度手間で・・。お疲れ様です♪
by あさこ (2010-04-29 11:25) 

ハル

今、同期で結婚していないのはこのH君ともう一人のT君の2名。
H君は以前から結婚をしたがっていましたが、きっと腰が重かったのでしょう。わたくしの周りには、今、この歳で独身貴族はもう少ないです。

資格ですかぁ。僕は財務、法務、税務など14の資格を持っていますよ。
司法書士や行政書士、税理士などの資格は勿論持っていません(汗)
by ハル (2010-04-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。