SSブログ

浴室乾燥機に四苦八苦 [日記]

浴室乾燥機5.jpg
平成24年4月8日(日)。
昨年のいつだったか?浴室乾燥機(換気扇)の音が煩くなり、もう買換えないと
ダメかなぁ・・・と思っていたハルでございます。
あまりに煩く、不快であったため何とか音が小さくならないものか?
チャレンジしてみました。原因は喚起ファンのグラつき?ガタガタと煩かったのは
ファンがダクトハウスに干渉しているからだということは分かりました。
部品を取り寄せ注文をしようとネットで調べてみると・・・もう部品の供給はなくなっていました。
・・・・ということは今あるものを再生させるしかない???
浴室乾燥機4.jpg
ファンを外し、老朽化による折れていた軸をパテで補修。 ↓
浴室乾燥機2.jpg
パテで補正部分をアップにしてみると  ↓
浴室乾燥機3.jpg
でもってファンをガードするカバーを取り付け。
でも音は少しだけ小さくなったものの、やはり完璧に新品のように音が静かには
なりません・・・。電気製品って修理が難しいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。