SSブログ

丹沢ぶらぶらソロツーリング [バイク]

平成25年9月8日(日)
2013090811060000.jpg
昨日に続いてきょうもバイクツーリングをしてきたハルでございます。
昨日のツーリングは走りに徹する目的で、きょうは自由気ままなツーリング。
見たいところや気になったところで各駅停車で見て廻ることを目的としました。
2013090810340000.jpg
水無川です。川の水は透明度が高く、キレイでした。暑ければ水遊びがしたく
なりますね。きょうは天気も悪く、全く暑くありません。川遊びや魚釣りも好きなんですけどね。
2013090810400001.jpg
「道の駅 やまきた」に寄り、トイレ休憩。ここに来たのも10年ぶり。
2013090810580000.jpg
「箒杉」です。写真ではわかりませんが、スゴイ大木なんですよ。
箒沢という場所にあるので、きっと「箒杉」なのでしょう。
2013090811070000.jpg
川の水も透明度が高く、青く見えます。このエメラルド色の水は美しかった!!
横浜の川の水の透明度とは比になりません。
2013090811070001.jpg
2013090811080000.jpg
キレイな川の水を見ると心も洗われるというか、気持ちもリフレッシュ出来ます。
自然が心を洗浄してくれます。
2013090811270000.jpg
2013090811280000.jpg
「丹沢湖」です。今年の猛暑の為か?水が少なかった。天気が悪いこともありますが
観光客など人が少なかったです。静かな湖でした。
丹沢湖より更に上に上ると、かなり強い雨が降って来ました。山の天気は、
全く分かりません。キャンプ場が沢山あります。わたくしも準備していた合羽を
来て、バイク走行です。仕事でも雨が降ってもバイクに合羽着て仕事していますし
きょうは遊びでバイクですから自分で好きな事をしているのですから
雨は全く苦になりません。
きょうはこんな天気なので道路もすいていて良かったです。
2013090812190000.jpg2013090812100001.jpg
丹沢湖から更に下り、次は「酒水の滝」に寄りました。ここも人は少なかった。
滝までの遊歩道には飲むことが可能な湧水もありました。
2013090812110001.jpg
水のキレイなところに行くと、川魚の塩焼きが食べたくなるのですが、
塩焼きが食べられるところは無かったのが残念。
次は秦野戸川公園に向かいます。ここは丹沢の多くの山々の登山拠点になる
ところです。
2013090813340000.jpg
丹沢にいる野生動物の剥製が展示してあります。
2013090813400000.jpg
「きつね」
2013090813400001.jpg
「てん」
2013090813400002.jpg
「鹿」と「野うさぎ」
2013090813400003.jpg
「いのしし」
2013090813410000.jpg
「たぬき」
2013090813410001.jpg
「あなくま」
丹沢には月の輪グマもいるのですけどね・・・登山者を脅かさないようにでしょうか?
剥製は展示していませんでした。

次に向かったのは広澤寺温泉(厚木市)。川魚の塩焼きが食べたくて・・・
ここの近くに「川魚料理 ますや」という鱒釣り場兼飲食店があります。
2013090814450000.jpg
「川魚料理 ますや」 もう飲食関係はやっていないのかな?
やはり活気が全然なく、客も誰もいなく注文する雰囲気ではなかったです。
店の人に「はい?」と聞かれ、「見せてもらっています」と答え、店を出て来て
しまいました。なんか注文出来るのか?「注文したら悪い・・・」というオーラが
ムンムンと感じてしまったんですね。・・・で川魚の塩焼きは断念。

2013090814360000.jpg
「山ノ神トンネル林道」この先はゲートで封鎖されています。
2013090814490000.jpg
「広澤寺温泉 玉翠楼」。一度利用してみたい。
2013090815000000.jpg
2013090814560000.jpg
「七沢温泉 七沢荘」 ここの湯もスベスベになります。20代のころに職場に仲間達と
宿泊しました。(わたくしの送別会)
このあと自宅へ帰路につきます。

昼飯を省いていたのでお腹がすいてしまい、自宅近所の{ラーメン大和」に行く。
2013090816030000.jpg
2013090816040000.jpg
PM4:30頃、昼飯と夕飯を兼ねてお腹がすいていたので食事を摂りました。
個人的にはここのラーメン好きです。
きょうはラーメン&チャーハンセットを注文。

集団でバイクだと自由な気ままな走行は出来ませんが、1人だと自由きまま。
適当に、あっち寄ったり、こっち見たり。

でも山奥の林道はバイクに乗っていても怖いですね。熊が出てもおかしくない
ですから・・・。
ソロツーリング・・・次はいつかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。