SSブログ

GSXR250R バッテリー&ブレーキパッド&ブレーキフルード交換 [バイク]

平成25年10月5日(土)
バイク友達のきくりんさんのガレージで、バイク整備をご指導戴いて来ました。
きょうの整備は     ↓
2013100510480000.jpg
ブレーキパッド。もうパッドが無くなって、金属部分まで磨り減っていました。
正直、ここまで減っていると想定外でした。
ブレーキパッド交換・・・理屈的には簡単なのですが、実技は大変でした。
ブレーキピストンシリンダーが固着して動かなかったのです。
力も要るし、固着を解決するための工具も要ります。
やはり、ご指導を受けて正解でした。

同時にバッテリーも新品に交換。
2013100510490000.jpg
今までのバッテリーだと1週間、バイクを放置するとエンジンがかかりません。
もうバッテリーが寿命だったのでしょう。
沢山、走行しても充電もされない状況でした。
さすがに、真冬になったら、絶対にエンジンが始動することは考えられません。
激安バッテリーなのですが、安くても機能が満たされたらOKです。

ブレーキフルードも交換して戴き、帰宅するときはブレーキも調子良を感じました。
バッテリーもエンジン始動1発でかかるか?これからが見ものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。