SSブログ

こんなんで良いのかな [仕事]

平成25年11月6日
〇〇市信用保証協会からわたくし宛に電話が入る。
△△△県信用保証協会に送る書類が届いてますが???との内容。
次長に確認をすると・・・
あ!送る場所を間違えた!!・・・とのこと。
送付書を起こしたのが次長で、検印者が支店長だった。
わたくしが起案した取引先法人の条件変更(返済不能による元金据置)
H会社の書類であった為、わたくしに連絡が入ってしまったのだった。
これは明らかに情報漏洩に当たると考えるが、
支店長、次長は
「〇〇市保証協会は何て言っている?」

「書類を支店に戻すと言っています」
次長
「それでいい」
これってまさしく隠蔽ですよね。自分達の都合の悪いことは、蓋をする。
おかしいですね。
情報漏洩は金融庁へ報告義務があるはずなのに。
何もなかったかのように、他の人間のミスについては怒鳴りちらしている。
コンプラ遵守など研修や勉強会もしているが、
支店長、次長にはコンプラって無いのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。