SSブログ

モトフットさんでタイヤ交換&整備点検 [バイク]

平成25年11月30日(土)
11月10日に、愛機GSXR250Rをタイヤ交換&整備でモトフットさんへ依頼して
ありました。本日、バイクが仕上り、引取りに行って来ました。
2013111009520000.jpg2013113010100000.jpg
交換前                          交換後   
     フロントタイヤ

2013111009490000.jpg2013113010250000.jpg
交換前                          交換後
     リアタイヤ

2013113010110000.jpg
キャリパーはリビルト?(中古)をオーバーホールして戴き、交換。元々、着いていた
キャリパーはピストンが左右で8個あるうち6個は固着し動いていない状態。片側だけ
かろうじて2個のピストンが動いていたとのこと。
このバイクを譲りうけてから、ブレーキが利かないと思ったのですが、古いバイクだから
こんなもんなんだろう?と思っていました。タイヤもハイグリップタイヤ、DUNLOP α13に前後交換。
2013113010340000.jpg

今回の整備箇所。
・前後タイヤ新品交換(DUNLOP α13H)
・エアーバルブ新品交換 前後
・フロントホイールベアリング新品交換
・リアホイールベアリング新品交換
・リヤハブベアリング新品交換
・フロントブレーキキャリパー 左右(中古)交換。
・キャリパーシールキット新品交換
・フロントブレーキフルード交換&エア抜き。
・リヤブレーキフルード交換&エア抜き。
・タイヤエアをチッソガス注入。

その他、メンテナンスをしてくださった整備箇所
・サイドスタンドグリス調整。
・チェーン清掃&グリスアップ
・リヤーウィンカーステー締め付け調整。

本当に手が届かないかゆいところまで、点検整備をして戴いてます。
ここのモトフットさん、来店客も多いですし、活気もあり、バイク業界は全体的に
不況なのですが、ここのお店は、何かが違う空気?匂いを感じました。

ライダー達の安全第一を重視し、バイクをコンディションの良い状態(ベストの状態)で
気持ちよく安全に、バイクを乗って貰う為に、安全メンテナンスを行っているという
オーラ?会社としてのポリシーを感じました。

良いショップでした。すっかりリピーターになるつもりのハルでございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。