SSブログ

中井インターサーキット [バイク]

平成26年1月3日(金)
P1000006.jpg
午前11時に自宅を出発。神奈川県秦野市にある、中井インターサーキット
に行って来たハルでございます。
集合時間は13時。わたくしは12時にはサーキットに着いてしまい
予定より前に到着していました。
きょうは、初のサーキット走行です。とは言っても、サーキットを走行する
軽量バイクは持っていないので、バイク仲間の友人2名がバイクを
貸してくださり、サブライダー登録をしてサーキットを走らせて戴きました。
P1000008.jpg
他人のバイクだと思うと転倒した時のバイクのことを考えると、ちょっと
躊躇してしまいますね。自分のバイクで自分で転倒したのなら、誰にも
攻める訳にはいきませんが、友人のバイクで転倒したら、後味も悪いですから
当初は見学のみで現地に行ったのですが・・・。
友人達に一緒に走りましょう!と熱い声掛けを戴き、お言葉に甘えちゃいました。
P1000010.jpg
   ↑  は アクシス90の「たきさん」
バイク乗り始めて間もないとのことですが、バイクライディングセンスは抜群です。
わたくしもサーキット走行を楽しませて戴きました。
サーキットで保安部品を全部外して、走行するのは、安全性の為にも
大事なことなんですね。(軽量化にも繋がるけど)
バイクをサーキット仕様にしてトランポして運んでくるライダーも多い。
(トランポ→バイクをクルマに載せてサーキットへ持ち込むこと)
P1000001.jpg
本日、サーキット走行で乗らせて戴いた、ピカさんのKSR。
凄く、乗りやすかったし、KSRを全開走行させたのは初めてでした。
良いバイクです。バイク仲間はこのバイクを所有する人は多いんです。

P1000002.jpg
 ↑ これもバイク仲間のもとさんのKSR。走行距離は僅か500km。ほぼ新車。
みんな良いものを持っていますよねぇ。
バイク仲間でこのKSRⅡを所有している人は7人もいる。
それも皆さん、バイクを4台~9台も一人で持っている。スゴイなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。