KSRタイヤ交換 [バイク]
平成26年7月のこと。
我、KSRのタイヤが購入当時(某オークション)からタイヤのヒビ割が酷かった
のです。ツーリングで走っていても、いつ?バースト(破裂)するのではないか?と
気がきではなかったのです。それでタイヤは命に繋がるものでもあり、新品に交換
しました。
今回新品にしたタイヤは台湾製の「ユナリ」とうメーカーのもの。
今まで履いていたタイヤはブリジストンのTT91(古いタイヤ型式のタイヤ)
TT91もハイグリップタイヤですが、タイヤの両端がかなり磨耗して真ん中が尖って
いるのでコーナーリングでは妙に走りにくかったのです。良いタイヤでも古くなると
硬くなるし、いまいちコーナーの安心が悪かったです。
そこで台湾製のユナリですが、これもハイグリップタイヤ。やはり某オークションで
購入したのですが、前100-90-12・後120-80-12のセット販売で価格はなんと
¥7,800 安いです。それでもって名ばかりハイグリップではなく、コーナーも
しっかりグリップしてくれます。日本製でないだけで性能はなんら遜色ありません。
これなら、十分です。
タイヤが新品でキレイだとバイクも引き立ちます。乗り心地も良くなりました。
新品タイヤ装着後のKSR。
自分でタイヤ交換するとタイヤの仕入れ額のみでコストパフォーマンスも高いです。
我、KSRのタイヤが購入当時(某オークション)からタイヤのヒビ割が酷かった
のです。ツーリングで走っていても、いつ?バースト(破裂)するのではないか?と
気がきではなかったのです。それでタイヤは命に繋がるものでもあり、新品に交換
しました。
今回新品にしたタイヤは台湾製の「ユナリ」とうメーカーのもの。
今まで履いていたタイヤはブリジストンのTT91(古いタイヤ型式のタイヤ)
TT91もハイグリップタイヤですが、タイヤの両端がかなり磨耗して真ん中が尖って
いるのでコーナーリングでは妙に走りにくかったのです。良いタイヤでも古くなると
硬くなるし、いまいちコーナーの安心が悪かったです。
そこで台湾製のユナリですが、これもハイグリップタイヤ。やはり某オークションで
購入したのですが、前100-90-12・後120-80-12のセット販売で価格はなんと
¥7,800 安いです。それでもって名ばかりハイグリップではなく、コーナーも
しっかりグリップしてくれます。日本製でないだけで性能はなんら遜色ありません。
これなら、十分です。
タイヤが新品でキレイだとバイクも引き立ちます。乗り心地も良くなりました。
新品タイヤ装着後のKSR。
自分でタイヤ交換するとタイヤの仕入れ額のみでコストパフォーマンスも高いです。
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